スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「茶荘 徳永」でお茶を(嬉野温泉)
嬉野 徳永茶舗
先日、嬉野温泉へ行きました。

お雛様の飾りつけがされていたので
今日アップしてみます。

嬉野 徳永茶舗
別の棚のお人形たちも
対で居るだけで「お雛様」に見えてしまいます。
北国のお人形達のよう。

あれれ?左上から下がっているのは・・・?

嬉野 徳永茶舗
きゃーーー!
とーーっても小さい折り鶴でできてました。
ピンセットを使わなきゃ作れないんじゃ?
凄過ぎます。
非常に繊細でステキな作品でした。

嬉野 徳永茶舗
こちらのお茶屋さんでは
お茶とお菓子の御接待を受けました。

嬉野 徳永茶舗
高級なお茶。
甘味を沢山感じるお茶。

お菓子は、黄な粉でできている
落雁のようなお菓子でした。
こちらも美味しかった。

嬉野 徳永茶舗
お替りのお茶も、苦味が出ないように
別の急須で淹れたものをコチラ▲の
小さい急須に入れて下さったので最後まで
美味しいお茶を楽しむことができました。

嬉野 徳永茶舗
嬉野にも、オリジナルのペットボトル入りの
お茶が販売されていたので購入してみました。

知覧、浮羽、八女に続いて4本目かな?

嬉野 徳永茶舗
購入したものはコチラ。

いただいたお菓子が販売されていたので
こちらも。
そして、気になっていた嬉野の茶葉で
作られた紅茶も購入してみました。

嬉野 徳永茶舗
嬉野 徳永茶舗
嬉野 徳永茶舗
嬉野 徳永茶舗
嬉野 徳永茶舗
紅茶はまだ飲んでませんが
とっても楽しみです。


嬉野 徳永茶舗
観光案内書で見どころマップをいただいて、
ナビがあったので辿り着けましたが
自力で見つけ出すのは難しいだろうなと
思う場所にありました。

取り扱われている商品も、お茶も色んなタイプや
包装方法があったし、お茶道具や雑貨、小物も
いろいろ置いてありました。
建物自体もとてもステキでした。

お茶処で、御茶屋さん巡りも
楽しいかもと思ってしまいました。


茶荘 徳永  (←リンク有り)


住■佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1938番地
 (温泉2区)  (地図
T■0120-129484(いっぷくしようよ)
 0954-42-0560
時■?
休■?
P■5台くらい?
関連記事

Comment - 0

What's new?

