スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「井手ちゃんぽん」本店で念願の「かつ丼」(武雄市)
井手ちゃんぽん
少し前に、keikoさんから
「井手ちゃんぽん」「伊万里チャンポン」
関係について教えていただいたときに(リンク)
「カツ丼」のことが話題に出ました。

あの時から「絶対にいつか食べるぞ!」と
思っていたので、嬉野と武雄を楽しんだ帰りに
行ってみました。


と、書くのが正しいのか、

「カツ丼」のために嬉野・武雄に行きました

と書いた方が正しいのかの判断は
ご覧になっている方に
お任せしたいと思います。

きっと、ご想像通りだと思います。

井手ちゃんぽん
ということで、今回は
「カツ丼」「ちゃんぽん」
1つずつオーダーしてみました。

井手ちゃんぽん
お店の方も分かっておられて
取り皿(お椀)とレンゲを持ってきてくださいました。

井手ちゃんぽん
まずは、チャンポンから。
今回もお野菜タップリでした。
野菜の甘みがたまりません。
私は麺より野菜とスープを味わいたくなります。
だから「野菜大盛り」と「麺大盛り」の
2タイプ用意されてるのかなと想像しています。

井手ちゃんぽん
そして、こちらが「カツ丼」です。
お吸い物とお新香がついています。

井手ちゃんぽん
嬉しかったのが、玉子の白身が想像より
火を通してあったこと。
これ以上透明だと厳しかったかもしれません。

作られているのが見えたのですが
よくみる深さがあまりない丼用の片手鍋ではなく
深さがあるよくみる片手鍋で作られていました。
カツに丼つゆがしっかり染みていて、ジューシーな
カツ丼でした。

美味しかった!
二人で2品別のものをいただくと飽きずに最後まで
美味しく食べ進めるて「次も」って気分に
なれる気がしました。


メニューを見ると、ラーメン、うどん、ギョウザや
他の丼もありました。
帰る頃入って来られたご夫婦は二人ともラーメンを
オーダーされていました。
まだまだ奥が深そうな予感がしました。



井手ちゃんぽん 本店  (←リンク有り)


住■佐賀県武雄市北方町志久1928  
T■0954-36-2047
時■10:30~21:00 (O/S 20:30)
休■水曜(水曜日が祝日の場合は木曜)・年末年始(12月31日・1月1日)
P■30台くらい?

関連記事

Comment - 4

keiko

くーっ。

いいなぁ。行きたいです!!
以前我が家が行ったのは唐津店だったんですが、
多分カツ丼は無かった気がする。気のせいかな。うーん。もっかい行かなきゃ!!

伊万里ちゃんぽんでカツ丼セットは食べたけどー、
やっぱ井手ちゃんぽんでカツ丼を食べたいなー(笑)

ちなみに、私は麺が半量(小盛り)で野菜増量があるといいなぁ〜なんて思います。あぁお腹がくーって鳴いて大変です!!

2013/03/06(Wed) 01:03

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ keikoさま ☆☆☆

こんばんは、keikoさん!
ついに行きました~ v-373

丼があるのは本店だけなのかもしれませんね。
天神店にもありませんでした。

「麺は小盛り、野菜大盛り」いいですね!
うわぁー!私もそれがいいです。
そういうのができるといいですね。

うどん、ラーメンも気になっています。
ちょくちょく行ける場所ではないのが残念です。
支店のメニュー増えるといいですね。

2013/03/06(Wed) 22:56

nuna_nuna

No title

ふうさん、お久しぶりです(^^)
井手ちゃんぽんさん、地元に出来たお陰で
最近ハマリ中なんですー!
こちらのちゃんぽん、お野菜が甘くて美味しいですよね!!

地元のお店にカツ丼があったか!?なので
早速お店へ行って確かめたいと思いますー

うーん、
ちゃんぽんの為に武雄、嬉野だったのかな~
なんて(*^^*)

2013/03/09(Sat) 14:44

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ nuna_nunaさま ☆☆

こんばんは、nuna_nunaさま

お久しぶりです。
そちらにも、お店ができたんですね。
流行ってますか?

野菜が沢山とれるというだけで
ヘルシーな料理だと錯覚してしまいます。
実際はどうなんでしょうね?
気になるところです。

それから・・・・nunaさんの見当ですが・・・・
大当たりでございますっ!(笑)

2013/03/10(Sun) 23:39

What's new?

