スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「Ange COCO」のケーキたち(博多阪急)
アンジェcoco
博多阪急百貨店の地下にある
「Ange COCO」のケーキをいただきました。

アンジェcoco
箱を開けた途端トキメキました。

かわいい!

アンジェcoco
周りの囲いを取ってもう一度パチリ。
魅力的なスイーツ揃いでした。

アンジェcoco
ライトの加減で本来の色が出ていません。残念。

こちらのケーキは、周りはしっとりした生地のケーキで、
中央はピンクのイチゴクリームのプールになっていました。
プラスチックのスプーンが刺さっていたので
まずはピンクのソースを掬っていただきました。
底にはババロアの層があったような・・・
(記憶が曖昧になっています)

アンジェcoco
こちらのケーキはとっても凝ってました。
トップから見るとこんな感じ。
とても小さい板チョコが刺さっていて
その角には銀箔も乗っています。

アンジェcoco
アングルを変えるとこんな風に見えます。
一部クレーターみたいになっていました。
ここには、別の味のチョコが埋まっていたゆな・・・
(こちらも記憶が曖昧です)

お味は、オレンジのケーキでした。
名前は「カフェオランジェ」とか言うそうです。
こちらも幾層にもなっているケーキで
オレンジのムースの周りに、
コーヒー味のムースがいました。
底にはタルトっぽい少々固めの生地が。
これも美味しかった。

アンジェcoco
こちらは「和栗のモンブラン」だったと思います。
美味しすぎました。
濃厚な栗のペーストと、底のタルト生地の
バランスがよくて、惚れ惚れしました。
Topの栗も大粒で存在感があり
幸せな気分になりました。

アンジェcoco
「イチゴのタルト」も一手間かけられていました。
中にプリンが隠れていました。


どのケーキも美しく、
どのケーキも手間がかかっていて、
とても美味しいケーキでした。

お御馳走さまでした。




Ange coco (アンジェココ) 博多阪急店  (←リンク有り)


住■福岡市博多区博多駅中央街1-1
  博多阪急 B1F
T■092-461-1381
時■10:00~21:00
休■博多阪急に順ずる


過去の「アンジェ・ココ」のレポは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

