スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「うまや」でランチ(博多駅くーてん)
うまや くーてん
博多駅つながりということで結構前のお話ですが。
博多駅ビルの9階と10階にある「くーてん」で
ランチした時のレポになります。

うまや くーてん
どこかでランチしなきゃいけないけど
何が食べたいかも定まっていない状態で
フラフラと歩いていました。

外に置いてあったメニューで最初に目に留まったのが「親子丼」でした。
次に惹かれた「そぼろ弁当」の文字。

「そぼろ弁当」と決めてお店に入ったのに・・・
お席に着いてゆっくりメニューを眺めていたら
なんだかこちらの方が美味しそうな気がして
オーダーを変更してしまいました。

うまや くーてん
オーダーしたのは「ももの炭火焼き定食」でした。
出てきたお膳を見てギョッとしました。
生卵がついていました。
きちんと見ていませんでした。

うまや くーてん
メインの「もも炭火焼き」は、
たっぷりの大根おろしとタレでパリッと感は
ありませんでした。

でも、ジューシーさはあって美味しかったです。


うまや くーてん
サイドの、「ゴボウとコンニャクのやわらか煮物」と
「お漬物」「1口カステラ」のデザート付でした。

ご飯はお代わり自由だそうです。(しませんでしたが)
「玉子かけご飯」がおススメの1品で、
専用のお醤油を使っていただくそうです。



うまや くーてん店  (←リンク有り)


住■博多駅くーてん10階
T■092-415-1150
時■ランチ11:00~15:00
  ディナー15:00~23:00(L/O.22:30)
禁煙時間■11:00~15:00



ここで1ポイント情報を。
お手洗いの入り口というか
お手洗いまでの通路に
コインロッカーがありました。
100円入れて荷物を預けるのですが
3時間以内は使用料無料でした。
100円が戻ってきます。
お買い物した荷物や、歩き回るのに
嵩張るコートなど預けて身軽になって
お食事するのに良さそうでした。
関連記事

Comment - 0

What's new?

