スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ニュースマイル」で「2こ玉スパ」(薬院)
ニュースマイル
「中田中」 (リンク)にいらした方が薬院でお店を開かれたと
聞いたので行ってみました。

お店の名前は「ニュースマイル」

どうして「ニュー」なのか気になりました。

ニュースマイル
メニュー▲は、クリックすると
文字が読めるようになると思います。

ランチメニューはなく、
昼も夜も同じメニューを提供されていると
聞きました。

ニュースマイル
季節限定のメニューは別になっていました。

ニュースマイル
こちらも季節メニューなのかな?
それとも、新しく仲間に入った
定番なのかな?

ニュースマイル
まずは「白ワイン」などいただいてみました。
甘いワイン。
300円なり。
非常に良心的なのでした。

ニュースマイル
次に、私には「サラダ」「スープ」が。
お供さんには、「スープ」のみやってきました。

ニュースマイル
お野菜の甘みがしっかり感じられる
優しい味のスープでした。

お供さんは「薄い」と塩を加えてましたが
私には十分な味付けでした。

ニュースマイル
こちらは、お供さんの「トンテキ」。。。
あれ?そんなメニューないですね。
「ポークジンジャー」だったのかな?

ニュースマイル
肉厚の豚肉にはたっぷりソースがかかってました。
味見させていただきましたが、
ジューシーで美味しかった!
ご飯が進む気がしました。

ニュースマイル
私が選んだのは「2個玉スパ」という名前のナポリタン。
本来「生タマゴ」が2個乗ってるそうですが
苦手だと言ったところ「目玉焼きにもできますよ」と
言っていただけました。

食べ終わるまでアツアツの鉄板の器でくるので
生タマゴは、スクランブルエッグや
「タマゴとじ」みたいに
火が通ったかもと思えました。

ニュースマイル
ツヤツヤの目玉焼きが魅力的です。
白身の「白」と、ナポリタンの「朱色」
黄身を二人の司会者に見立てて、
紅白歌合戦があってるみたい
などと思いながらいただきました。

ニュースマイル
最近ナポリタンが流行っていると聞きました。
分かる気がしました。

懐かしいんだけど、昔みたいにベタッとしてなければ
味もクドクなく、進化形のナポリタンな気がしました。

少し味見し合ったからなのか
最後まで飽きることなく美味しくいただきました。


ニュースマイル
お店がまたかわいい雰囲気でした。
1階席は、カウンター5~7席?
と、4人掛けのテーブルが2つのみでした。
2階席もあるみたいでしたが覗けませんでした。

あれれ?
オムライスなんてあったっけ?
こちらのお店のオムライスも気になります。

ニュースマイル
昭和チックな雰囲気もするし、
今風のカフェっぽくもありました。
ここ▲は、昭和チックですね。

ニュースマイル
「楽しい食事」って書いてあります。
確かに、優しい雰囲気のフロアの二人の女性と
お料理を作られている男性でした。

ニュースマイル
帰りにこのコーナーを見つけちゃいました。
もしかして、お持ち帰りもされてるのかな?
それとも、喫煙席?

また、別のものをいただきに行きたいと思います。



ニュースマイル (←リンク有り)



住■福岡市中央区薬院2-19-1 (地図
T■092-713-6058
時■11:30~15:30(O/S 15:00)
  18:00~22:30(O/S 22:00)
休■木曜
P■無し(近くにコインP有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

