スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ウェルッシュ・コーギー(迷い犬)のことを心配しています
コーギー
この2日、ずっと気にしています。

金曜の夕暮れ時、迷い犬のコーギーが
我が家に入ってきました。

一度も鳴かないお利口さんのコーギー。
テラスから室内をじっと見てたのを
見かねた母が「お腹が空いてるのかも?」と
食パンをあげたところ、
きちんとお座りして待っていたり
パンをちぎって近くに投げると
口でキャッチしたりもできるかわいい子でした。

最初、近所に飼い主がいるだろうと
ご近所さんに聞いてまわったところ
「朝からウロウロしてたわよ」とのこと。

迷子になってからの時間が長く経ち
遠くまで来ちゃったか捨てられちゃったかだったり?
でも、こんなにかわいい子を捨てるかな?
きっと飼い主は心配しながら探してるはず!

と、最寄りの交番に電話をして
迷い犬の問い合わせがないかを聞きました。

様子を見に来てくださったお巡りさんが
「じゃ、署に連れて行きましょう」と
パトカーに乗せて行かれました。


迷い犬コーギー
今日も近くのコンビニやスーパーに行って
犬を探してる人がいなかったかを聞いてまわったり、
電柱に何か貼ってないかを結構な範囲見てまわりましたが
何のヒントもありませんでした。

お巡りさんが「もしも飼い主が見つからない場合は
飼う気はありますか?」と聞かれたのに対して
母が「ありません!うちは無理です」と即答したのが
とっても気になっています。

20年ほど前、今ほど周りに家やお店がなかった頃には
猫が何度か捨てられていることがありました。

季節は春。
引っ越しがある時期でもあるので
「もしかして?」という思いがなくもありません。
そうなると、あの子は・・・

で、実は最近犬を亡くした方に
犬をもう1度飼う気がないかを聞いてみたりも。。。


糸島市~福岡市西区、もしかすると福岡市早良区かも?
あの子の住まいの有力な範囲だと思います。
でも車に乗って我が家の近くまで来て、
つい逃げ出しちゃったとしたら、
もっと遠くの可能性もあります。
ピンク地の布製の刺繍がされている首輪をしていました。


昨日、今夜とコーギーの迷い犬の情報がないかを
ネットで検索しています。
比較的近くでコーギーを探されてる方はありましたが
顔や白いラインの加減が全然違いました。


飼い主さんは愛犬が行方不明になってしまい
さぞや心配されていることと思います。
どうか再会できますように。


月曜にあの犬が今どうしているかを
確認しに交番に行くことにしています。
関連記事

Comment - 4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/17(Sun) 18:58

Edit | Reply | 

brassy

飼い主は見つかったでしょうか?

ふぅ~さん、こんにちは。
その後、飼い主さんは見つかったでしょうか?私自身は一度も犬を飼ったことが無いのだけど(だからちょっと怖い)、だからこそ、犬が大好きです。

ふぅ~さんの心配するお気持ち、凄く良く判ります。良い結果となって居たら良いのだけど・・・。 もし、万が一、見つかってなくて、もし、当方のブログでもふぅ~さんが紹介して!ということがあれば、いつでも声かけてください(ふぅ~さんのブログをご紹介させて頂くことになるかと)。といっても、既に警察のところにいるのなら、あまり拡散しないほうが良いのかな。

数週間前に、でっかい観葉植物を誰か貰って欲しい、とブログで紹介したら2日で貰い手が見つかりました。何かできないか、と思っています。既に飼い主さんの元にたどりついてたら良いのになー!

2013/03/18(Mon) 17:12

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ Sサマ ☆☆☆

ナイショのコメントをくださったSサマ。
コメントありがとうございました。

いろいろ心配しました。
まずは、一安心しています。

Sサマのワンちゃんは幸せですね。
このような思いは他のかたには
して欲しくないなと思いました。

2013/03/18(Mon) 21:35

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんは、brassyさま。
突然の転勤でお忙しいはずなのに
お心遣いありがとうございました。

お陰様で(たぶん)飼い主が見つかったんじゃないかなと
思っています。

私も犬を飼ったことがありません。
父と祖母が動物が嫌い(家族として見れないそうです)で
過去に何度か提案したことがありましたが、
即却下されてしまいました。
なのでまるっきりbrassyさまと同じ状況です。
動物を飼うことの喜びも、動物の怖さも
動物との別れの辛さも知らずにきています。

いろいろ考えた数日でしたが、
「しつけもせずに、こんなに良い子が
目の前に現れるなんて。。。」って思ったりもしました。


今は、飼い主が見つかった(っぽい)のが
とても嬉しいです。

brassyさまは、これから新たな生活に向けて
いろいろ大変だと思いますが
どうぞ無理されませんように。
最近やけに「ぎっくり腰」になったって話を耳にします。
少しでも重たいものはご主人様か業者さんに。

新転地でのレポも楽しみにしています。

2013/03/18(Mon) 21:46

What's new?

