スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
こちらもコストコの新作「タキシードケーキ」
costco
先日のコストコで購入したものの1つ。

前回、試食をした時、あまりの美味しさに
驚いたケーキが、こちらの「タキシードケーキ」でした。

costco
どうして「タキシード」なんでしょう?
黒と白でビシッと決まってるから?

そんなことを思いながらいただきました。

costco
買ったその日は、上部のチョコがパリパリでした。
温めたナイフでスーーーっとカットしました。

白い部分の「クリームチーズ+ホワイトチョコ」
クリーム部分が全体をとっても美味しくしています。

ほんのりと感じる酸味が、
コッテリなはずのチョコレートケーキを
アッサリさせてくれるのでした。

茶色のクリームの中に散らされていた
「生チョコ」もトロリとしていて美味でした。

食べ過ぎちゃうな危険なケーキです。
2~3cm幅の、やっと立つか倒れるかくらいのサイズで
いただくのが私にはベストサイズでした。
(それを1日に何度も・・・・絶句)

costco
この日は、このお値段から300円引きだったと思います。

きっとケーキ屋さんでは、3cm幅で350円はすると思います。
20~25cmはあったと思うので・・・
非常に割安でもあります。


ちなみに、TOPの長いストライプ柄のチョコと
ホワイトチョコチップは、キレイにラップに包み
チョコ大好きな甥っ子に持って行きました。
こんなに長いチョコが販売されてるんですね。
初めて見ました。

それから、このケーキは賞味期限が長めに
設定されていたと思います。
実は冷凍保存もできたのかな?

購入後、2家庭で分けたので
4日後にはなくなっていました。
関連記事

Comment - 2

nuna_nuna

No title

こんばんは(^^)
コーギーちゃん、無事飼い主さんとご対面できてると
いいですね♪
ふぅさんのお優しいお気遣いに私まで心が温かくなりました♪♪

最近コストコで全然ケーキ類はチェックしてなかったのですが
今すごーく後悔です(>_<)
↑のケーキ、とっても美味しそうですー!

私の次のコストコ行きは2ヶ月後なので
まだまだ当分ガマンです(T_T)/~~~

2013/03/19(Tue) 02:16

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ nuna_nunaさま ☆☆☆

こんばんは、nunaさま。

ホント、先週末は気が休まりませんでした。
お陰で(?)ここ数日は甥っ子とのんびり
過ごしてしまいました。

妹には「犬も見せたかったし、
それよりパトカーを見せたかったから
警察に言うのを半日待ってくれたらよかったのに」などと
言われてしまいました。

ホント、甥っ子の目でしかものが見れず困ってしまいます。


コストコは、在庫がなくなると二度と会えない商品が
あったりもするので、見つけた時に悩んだら買ってみる
ことにしています。
でも、前回購入したシャンプーの詰め替え3個入りが
前回と今回で400円も違ったのがショックでした。
理由はそのシャンプーのリニューアル品が
最近出たからのようでした。

何事もタイミングのようです。
次の日にレポしている、「ホットチキンサンド」も
美味しかったです。
ぜひお試しください。

2013/03/21(Thu) 23:11

What's new?

