スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
またもや如水庵のアウトレットに行きました
如水庵アウトレット
先週の土曜のお話。
ワンちゃん活動の前半をした後、甥っ子の家へ
遊びに行きました。
用事をいくつか済ませた後、
久しぶりに「如水庵」のアウトレットに
寄ってみることにしました。

かなり久しぶりです。
前回は、「ぶどう大福」に使われるピオーネが
パック詰めで販売されていましたが、
今回はイチゴがパック売りされていました。
1パック105円でした。

黄緑色のパッケージのお菓子は、
キンカンの甘露煮(種は取ってありました)の
周りを柔らかいキンカンの味の寒天が覆っている
お菓子でした。

左の「栗饅頭」と書かれたものは10個入りの
袋で販売されていました。
職場で配り私は見ただけでしたが、
小さくカットされた栗が散らされている
タイプのあんこだったそうです。

如水庵アウトレット
考えが甘かったようです。
ホワイトデーの後だったので、
「マカロンとかあったりして?」なんて淡い期待を
していたわけですが、お店には「ひなまつり」の
お菓子(ひし餅や和の巾着に入ったキャンディーなど)が
置いてありました。

こちら▲の「白酒」も、ひな祭のお菓子ですね。

如水庵アウトレット
中がどんなことになっているのかが
気になり購入したわけですが、
こんなこと▲になっていました。

如水庵アウトレット
シーリングされているカップでした。
シールをしたまま湯銭にかけるか、
シールを取ってレンジでチンして温めると
美味しいそうです。

少し心配だったので、湯呑みに移してから
チンしてみました。
生姜を入れたら美味しいだろうなと思う
米の粒々を感じるものの、甘酒とは違う飲み物でした。
(ノンアルコールです)

如水庵アウトレット
それ以外のお菓子はコチラ。
「橘」「桜」と書かれた
このまま雛人形の横に置けそうなお菓子。

如水庵アウトレット
材料はこんな▲感じです。

如水庵アウトレット
「橘」の中はこんな▲かんじ。
キンカンの甘露煮が入ってました。
餡自体からもキンカンの味と香りがしました。

如水庵アウトレット
「桜」はこちら▲。
桜にだけ、花びらの焼印が押されていました。

如水庵アウトレット
中はこんな感じです。
桜餅のように、葉っぱの塩漬けが刻んで
入ってるみたいでした。


如水庵アウトレット
これらすべてで1,124円。
さすが、アウトレットなのでした。



これまでの「如水庵アウトレット」を
集めました・・・ コチラ


このブログ内の「古賀市工業団地」に
関する記事を集めました・・・ コチラ

古賀市工業団地、古賀市工場団地、古賀市食品工業団地、古賀市食品工場団地

関連記事

Comment - 0

What's new?

