スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ノートパソコンをいただきました
notePC
今日は疲れちゃったので短めにします。

今年のお誕生日にいただいたのが
このノートPCでした。

ずっと仲良しで、プサンにも台北にも
一緒に行っていたノートPCの調子が徐々に
おかしくなっていました。

左クリックのボタンが甘くなって
クリックしても利かなかったり、
逆にクリックしてないのに勝手に
クリックされたりしていたのです。

その話をしたところ、
Windows8のPCをプレゼントして
いただいちゃいました。


慣れるまでが大変でした。
画面は、タッチパネル式だったりします。

Windows8の仕様のようで、
スタートボタンが左下になかったり、
どうやって終わったらいいのかが
分からなかったりもして
戸惑いましたが、使い始めて1か月とちょっとで
やっと慣れてきています。

最近は職場のPCのモニターを
手で触りそうになってドキッとする程になりました。

嬉しいプレゼントをありがとうございました!
関連記事

Comment - 2

CHELSEA

私も最近パソコンの調子が悪く、購入を考えていました。タッチパネル慣れたら大丈夫ですか?

2013/03/29(Fri) 21:16

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ CHELSEAさま ☆☆☆

こんばんは、CHELSEAさん!

同じようにパソコンの調子がよくないのですね。
タッチパネルは今はとっても使い勝手が良いです。
タブレットは、左手で本体を持ち、右手で画面に
タッチしますが、ノートPCは、
左手で画面をタッチしてスクロールしたり
マウスを動かし、
右手でクリックしています。

慣れるまでは、色々な違いに
かなりイライラしましたが
慣れちゃえば快適です。

2013/03/29(Fri) 22:57

What's new?

