スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―その1)旅の始まりは福岡空港から
台北旅行 福岡空港
今日から、やっと11月の旅行記に
取り掛かることにします。

一度始めるとなかなか終わらない旅行記に
お付き合いいただければ幸いです。

今回も、前回同様エヴァー航空を利用しての台北。
前回と今回の違いは、前回は自分で飛行機とホテルを
手配したのに対し、今回は旅行社のツアーに
入ったという点です。
そう、今回も1人旅でございました。

「あぁーツアーって楽ちん!」って思いました。

ちなみに、今回は11月の連休を使い、仕事を休まずに
行くことができる旅行でしたが、なぜか一番安い価格帯の
日にちだったので、ツアー料金自体が29,000円(燃油チャージ込)、
これに一人部屋追加料金が10,000円の合計39,000円で
行くことができちゃいました。

ホテルはリーズナブルで「うわっ!」って驚いた部分もありましたが
立地の良さは申し分なく、次またこのホテルでも「許せる」と
思えるくらいでした。
詳しくは追い追いレポしますね。

福岡空港
さて、前置きが長くなりましたが、
最近、港から船で出国してばかりだったので
久しぶりの福岡空港国際線ターミナルにワクワクしました。

福岡空港
ここからは、出国後の待合スペースのもの。

少し来ない間に、見違えました。
季節柄のクリスマスツリーもステキでしたが・・・

福岡空港
明るい雰囲気のプラザみたいな免税店が
できていました。

ここには、韓国コスメが。
台北に行くというのに、韓国コスメを
買ってしまいそうになりました。(なんとか思い留まりました)

福岡空港
他にも、プラザぽくシンプルなデザインの
文房具があったりも。

時間をつぶすのにとてもよいお店でした。

ちなみに、出国後右手すぐにある食品を
販売している売店には、日本旅行をした海外の人向けの
全国のお菓子が置いてあります。

ロイズのチョコや、白い恋人など北海道銘菓もあり、
それが免税エリアなので消費税無しで購入できちゃうのです。
消費税の税率が上がったら、ここで買い物するために
LCCで旅に出るのもいいなって思ってます。

エヴァ航空機内
前回は大雪で1時間以上のディレイでしたが
今回はさほど待たされることもなく搭乗できました。


そう、今回もキティジェットでした。
前回は少し冷淡な感じがしたキティちゃんでしたが、
今回は可愛く優しい雰囲気がしました。
立場、心境でイメージって変わるものです。


ということで、次では機内食などをレポしたいと思います。

関連記事

Comment - 2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/02(Tue) 22:51

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ナイショのMさま ☆☆☆

初めまして、Mサマ。
コメントありがとうございます。


同じ日程で台北に行かれていたのですね。
こんなに遅くなってからレポしてます(汗)
同じ場所で、私が何をしたのか、
どうぞ比べながら見てください。
今回は、かなりのんびりと旅をしています。

これまでも、ブログを見ていてくださってた
とのこと。ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

2013/04/02(Tue) 23:12

What's new?

