スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
新しいロイヤル「Cafe Royal Park」でランチ
Cafe ROYAL Park
先日「もうすぐOPENするらしい」という内容のことを
記した(リンク) ロイヤルの新業態のお店
「Cafe ROYAL Park」にランチに行ってみました。

Cafe ROYAL Park
OPENして1か月ほどで、
早くも営業時間が変更になるそうです。
朝早くと、夜遅くにビュッフェに来る
お客さんは少ないのでしょう。

Cafe ROYAL Park
テーブルには既にこの6つに区切ってある
お皿が置かれていました。(もちろん空でです)
メニューは、オフィシャルサイトに写真・料金入りで
紹介されていたのでこちらをどうぞ(リンク)


前菜ビュッフェ+焼きたてパン(お替わり自由)
+スープ+1ドリンク = 1,180円


これに、メインを付けても+200円くらいなので
非常に悩んでしまいます。

Cafe ROYAL Park
まずは、12~15種類くらい準備されていた
前菜ビュッフェの中から私がとった料理から。

こちらは「ネギのソテー」
周りはジャキッ、中はトロンとしたネギの
食感が楽しかった。
ミジン切りのゆで卵と、セミドライトマト(?)で
和えられていました。

Cafe ROYAL Park
「ラタトゥーユ」は、酸味がありました。
もっと野菜の甘みがするのかなって期待してましたが
そうではありませんでした。

Cafe ROYAL Park
このコーナーには2種類乗っけてみました。
奥の「ジャーマンポテト」
手前の「ペンネジェノベーゼ」

ペンネには、オリーブ、パプリカ、あと水菜もだったかな?
が入っていて美味しかった。

Cafe ROYAL Park
これは「カボチャサラダ」
かなり大きいカボチャの塊がゴロゴロしていたので
「塊1個+その周り部分」でこれだけの大きさに
なってしまいました。

Cafe ROYAL Park
「セロリのマスタード和え」
これ好きでした。
セロリ臭さが全くありませんでした。
もう少しマスタードが利いてても
いいなと思いました。

ピクルス
「野菜のピクルス」
こちらは酸味が利いててさわやかで
美味しかった!

Cafe ROYAL Park
これらを撮ってると、1ドリンクで選んだ
「トロピカルアイスティー」が到着しました。

アイスティーとホットコーヒーのみお替わり自由でした。



「前菜ビュッフェ」は他にも・・・
小アジの南蛮漬け、ポテトサラダ、オレンジ、
生野菜(ゴロゴロ野菜や千切りキャベツなどに自分で
ドレッシングを掛けるタイプ)
などがありました。


前菜の総評として、健康志向だからだと思いたいのですが
どれもピンボケしている感じがしました。
塩気が足りなくて、締まりも甘味も出ていないと
思いました。
幸い、卓上に自分でグラインドするタイプの
塩とコショウがあったので、調整できましたが、
健康志向の人はそのまま。
今を生きる人は自分で調整して食べなさいっていう
ことなのかなと思ったりもしました。


Cafe ROYAL Park
前菜を1口ずつ食べた頃、
「焼きたてパン」「本日のスープ」が到着しました。

スープは野菜が少し入っているコンソメ味でした。
パンは、これまた卓上にあるオリーブオイル
つけながらいただくと美味しいとの案内がありました。

モチモチの焼きたてのパンでした。
焼きたてなのでとっても美味しかった。

Cafe ROYAL Park
パンもお替わりできるそうです。
まだ混んでない時間でしたし満腹になり
お替わりはしませんでしたが、
混んでる時間帯にお願いしたら
どのくらい待たされるのかなと想像したりもしました。
パンも前菜ビュッフェの場所に置くのは
難しいんでしょうね?


Cafe ROYAL Park
まだ前菜がほとんど残っている状態で
メインが到着しました。

今回は4人掛けのテーブルを2人で
使うことができたので、お皿を広げることが
できましたが、これで2人掛けのテーブルだったら
確実にお皿は乗りませんでした。

Cafe ROYAL Park
私のメインは「チキンのハーブ焼き、レンズ豆添え」
しました。ハーブがどこにいるのかなと
思っていたら、チキンの皮と身の間に
隠してありました。


Cafe ROYAL Park
お供さんは「ポモドーロパスタ」って名前だったかな?

味見しあいっこしましたが、
太目の麺はかなりモチモチでした。
生パスタなのかも?



今回は11時少し過ぎに行きました。
お客さんがまだまばらな、お昼の混雑の前の時間帯でした。
先日、夜お店の前を通ったら、駐車場待ちをしている車が
数台見えました。
混んでいる時に品数が少ないビュッフェで人とお料理を
どう管理されるのか気になりました。


今回は、二人とも1,344円。
納得のランチとなりました。
でも・・・・リピは・・・・季節が変わって
内容が一新された時かなって思っています。




CAFE ROYAL PARK(カフェ・ロイヤル・パーク)


住■福岡市博多区住吉4-7-24 (地図
T■092-451-5982
時■09:00~翌01:00(L/O 24:00)
  ※2013年4月1日(月)より変更。
  モーニングメニュー 9:00~11:00
  ランチメニュー   11:00~15:00
  グランドメニュー  11:00~01:00
P■30台くらい?
 食事をしたら2時間無料


関連記事

Comment - 0

What's new?

