スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅-その7)台北牛乳大王で「パパイヤミルク」
大王
占いが終わり、駅まで戻ってきました。
お腹が空いてきました。

どこで夕食を摂るかを考えるために
ゆっくり座りたいなと思いました。

信号待ちをしたところ、目の前に・・・
「台北牛乳大王」の文字と「美容室」の文字が
見えました。

初日からシャンプーもいいかもね。
と思い、まず、美容室へ行ってみました。

受付で質問すると40分ほど待つと言われました。
40分考える時間があるのもいいかもね、
と、思い、どんなシャンプーがあるのか聞くと
3つの価格帯があると料金表を見せてくださる。
(ここまで台湾語⇔日本語+英語でのやりとり)

英語で、料金の違いは何が違うのか質問すると
お姉さんは「???」に。

ここでまたまたビックリだったのが、首にビニル製の
ケープをつけ、頭にはタオルを巻いたお客さんが
近づいてきて「どうしました?」と日本語で聞いて
来られました。

「この3つは何が違うんでしょうか?」と質問すると
それを台湾語で通訳してくださり、
「使っているシャンプーとかの質が違うそうですよ」
と教えてくださいました。

もう!
どうしてこんなに親切なの???
本当に親切な方が多すぎるのです。

感動しながらお礼を言いつつ、店内をキョロキョロ
したところ、私が期待した
座ったままシャンプーしてくださるタイプでは
無さそうだったのと、40分待って、
シャンプーしていただいてから
夕食に移動する時には空腹のピークが
終わって何も口にできなくなるかもと思い
今回は見合わせることにしました。

牛乳大王
ということで、美容室を後にして、お隣にある「台北牛乳大王」
初めて行ってみました。

パパイヤヨーグルト
苦手なフルーツの1つ「パパイヤ」を使った
ドリンク「パパイヤミルク」が美味しいというお店。
ここで試してみなければと「パパイヤミルク」を!

と、言いたかったのですが、少し怖かったので
「パパイヤヨーグルト」をオーダーしました。


パパイヤヨーグルト
美味しかったー!
パパイヤ特有の青臭い感じが一切ありませんでした。
これなら「パパイヤミルク」でも大丈夫かも。
次はトライするぞと思いました。

ドリンク系のお店だとばかり思ってましたが
お食事メニューもあるみたいで
店内のお客さんの半分以上がご飯もの(パスタや
ドリアみたいなもの)を食べてました。


2階席はゆったりしていました。
外を眺めたりしつつ、ここで、
夕食にどこに行くかを決めて
目的地へと向かいました。



台北牛乳大王 南京店  (←リンク有り)


住■台北市南京西路20-22 (地図
T■(台北)2559-6363
時■06:30~24:00

中山駅1番出口目の前

「台北ナビ」の紹介ページは・・・ コチラ


関連記事

Comment - 0

What's new?

