スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅-その14)ホテル一階のセブンイレブンで購入したもの
ハミガキ粉
お部屋に戻り、荷物を置いてすぐに
1階の「セブンイレブン」へと向かいました。

そこで買ったものを紹介したいと思います。


まずは、海外に行くとお遊び感覚で
購入してしまう「ハミガキ」から。
釜山によく行くようになり、1個はハミガキを
購入するようになりました。
韓国は流石お国柄、香りが強い食べ物が多いからなのか
ミントが強い商品が沢山ありました。
台北では、どんなハミガキに出会えるかなと
期待しながら1つ購入することにしました。

台湾のガイドブックを見ていると、
ちょくちょく出てくるのが、この▲ 「黒人」という
ブランドのハミガキです。


なんというネーミングなのかと
驚きましたが、メジャーブランドみたいで
その後行ったスーパーやバラエティーショップにも
複数の(フレーバーの違い?)「黒人」ハミガキが
置いてありました。


旅行中、私は歯ブラシはどんなものでも良いのですが
ハミガキは、歯ブラシについてくる
小さいチューブの物は粉っぽかったり泡立ちが悪かったり
味が良くなかったりする気がして苦手です。


で、今回の「黒人」がどうだったかと言いますと・・・
かなり独特な味がしました。
台北では使えましたが、日本で何度か使ったところで
もう十分な気がしてやめてしまいました。
試しに使ってみてもらった方からも
「これ無理」と言われてしまったので
日本人には慣れない味なのだと思います。


でも・・・「黒人」にも色んな色のパッケージが
あったんです。
もしかしたら、美味しい味の「黒人」があったりして?
ナンテ思っていたりもします。

コンビニドリンク
ドリンクコーナーでは
この2つを購入しました。

右は、前回もパッケージがキレイで購入した
筒状のボトルに入った「ラテ」

左は、セブンイレブンオリジナルの「マンゴージュース」

コンビニドリンク
前回は「ミルクティー」 (リンク)を購入。
その時も「濃い」と思いましたが、
今回の「ラテ」も濃い目でした。

対照的に「マンゴージュース」は想像よりも
サラリとしていました。

それぞれ美味しい飲み物でした。



そうそう、コンビニのお支払いも
地下鉄に乗る為のカード「遊悠カード」
決済することができました。

キャッシュレスで、お財布にどんどんコインが
貯まっていくこともなく便利でした。

関連記事

Comment - 0

What's new?

