スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―その17)「MRT市政府駅」にて
市庁駅
お部屋に戻り、着替えました。
早朝に出かけた時にあまり寒くなかったので
日中は暑くなるだろうと思ったのでした。

着替えて地下鉄で向かったのは
「市政府駅」でした。

11月後半の阪急デパートは
クリスマス色をしていました。

市庁駅
巨大な「リサとガスパール」がいました。
対比したくて、お姉さんとパチリ。
阪急のキャラクターなのかな?

市庁駅
くるりと振り返ると、
「101タワー」行きの無料シャトルバスの
乗り場があります。

雨が降っていたので小走りで
バス停へと向かいました。

101
ガーーーーン!
シャトルバスの時間を確認せずに
バス停まで来てしまったのでした。

時刻は10時になったばかり。
1時間どこかで時間をつぶそうかなって
思ったりもしました。

次の目的地に先に行ってから
また戻ろうかなとも思いました。

でも、シャトルバスが無い時間の方が
タワーはお客さんが少ないのでは?
と、思い、タクシーで向かうことにしました。

101
タクシーはどんどん来るものの
乗りたい人もたくさん居て、
何台か見逃した後、やっと乗車できました。

前回、シャトルバスで通った道でした。
レンタサイクルの前も通りました。
レンタサイクルだったらスイスイ行けるのにね。
冬は雨が多いので、無理があるのでした。




前回、シャトルバスに乗った時のレポは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

