スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―その31)春水堂に行く前に隣の「雲彩軒」で雑貨
春水堂
足マッサージをしていただいた後、先があるからと
パールミルクティー発祥のお店と言われている
「春水堂」さんへ行こうと思っていました。

お店に近づくとお隣に気になる灯りを発見。
近づいてみることにしました。

春水堂
お隣にあったのは、ミルクティーの後
行こうと思っていた「永康街」にもお店がある
「雲彩軒」さんでした。

春水堂となりの雑貨店
疲れてきちゃってたので、永康街に行くのをやめて
ここでお買い物することにしました。

雲彩軒
評判通り、可愛い雑貨でいっぱいでした。
陶器もありました。
台湾にも有名な陶器、窯元とかあるのかな?

雲彩軒
細部にまで拘りがあって可愛い雑貨ばかりで
かなりの時間悩みました。

雲彩軒
ポップなグッズもあって
なんだかアンバランスな感じもしました。

雲彩軒
灯りは、トンボ柄で和風。

雲彩軒
いろいろあって、目移りしっぱなしでした。

雲彩軒
結局、30~40分かけてお買い物をしました。
分かってらっしゃるお店の方は、
小分けにする袋、その袋に貼るシールまで
くださる気配りをお持ちでした。

マスコット
購入した物の一部を紹介します。

マスコット
台湾の花柄「客家花柄」でできてる
クマとウサギのマスコット。
ボール状のチェーンがついています。
目立つ色なので、シンプルな無地のバッグにつけ
可愛いさを楽しんでいます。

雲彩軒
こちらは小さいポーチ。
チャイナ服の刺繍が入っています。
これも悩みました。

雲彩軒
購入したのは5個だったかな?
それ以上に、布と服の色の組み合わせが
沢山あったからです。

先にお土産に配ってしまった色に
ピンクと紫の間くらいの色の布地に
薄いピンクのチャイナ服の刺繍なんて
いうのもありました。

雲彩軒
こちらも、細部にまで拘りが。
房に付けられているボタン。
よくよく見ると、古いお金のような柄でした。
人差し指よりも小さいのに。

他にも、扇子、ポストカード、ブックカバーなどを
購入しました。

チャンスがあればまた紹介したいと思います。




雲彩軒  中山店 CLOUDHUES   ←リンク有り


住■台北市南京東路一段31巷2号  (地図
T■(台湾)(02)2571-2539
時■10:30~21:30
休■年中無休
  ※旧正月期間中は営業時間短縮
カード■Visa、JCB、Master、AMEX
日本語■可


オフィシャルブログ(永康街・中山区共通)は ・・・
 http://cloudhues.blog.fc2.com/(リンク)
関連記事

Comment - 0

What's new?

