スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―その38)今回の旅のまとめ
台北まとめ
今回も良い事が沢山あった旅でした。

ホテルの立地も良かったし、
朝食も良さそうでしたし、
何より1階にコンビニがあるのが良かった。
(お部屋でwifiが使えないのが残念でした)

台北まとめ
ホテルのすぐ近くには市場もありました。
(1筋分しか歩かなかったことを後悔しています。
もう少し散策してみたら、更に色んな出会いが
ありそうでした)

台北まとめ
飾りつけされたばかりのクリスマスイルミネーションを
いろいろ見ることもできました。

台北まとめ
台北まとめ
道が分からなかったお陰で?
面白いお店に出逢うこともできました。

台北まとめ
台北まとめ
台湾で一度は体験したいと思っていた
お茶屋さん での試飲体験もすることが
できました。

台北まとめ
「いつか」と思っていた、猫空
ロープウェイで行き、お茶をいただくことも
できました。

台北まとめ
普通のタイプでしたがシャンプーもできましたし
親切かつ説得力のあるオバサマに足マッサージ
していただけました。

台北まとめ
偶然にも、行くつもりだった別の街にある
雑貨屋さん の支店に出逢うこともできました。

台北まとめ
そして、ここからは食べ物編。
きっと苦手だと決めつけていた「パパイヤミルク」。
トライする気になったものの怖くて逃げた
「パパイヤヨーグルト」がとっても
美味しかったことが分かりました。
次は「パパイヤミルク」にトライする決心がつきました。

台北まとめ
台北まとめ
魯肉飯のお店で美味しい夕食もいただきました。
少し早めの時間の方が、もっと副菜を選べそうだと
いうことや、このお店では「マンゴージュース」を
頼まなきゃいけないことが分かりました。

台北まとめ
朝は早く起きて豆乳屋さん に行く。
眠くても頑張って行く。
すると目が覚める美味しい物に出逢える
ということが分かりました。

美味しかったー!

台北まとめ
美味しいスイーツのお店もいろいろあります。
ステキなデザインのお店もたくさんあるのだと
いうことが分かりました。

台北まとめ
台北まとめ
美味しいお店に「行くぞ」と決めた旅ならば
甘い誘惑にも負けずに、日にちをずらしてでも
行くべきなのだということが分かりました。

「一人で中華~?まじ~? 無理無理~!」
            (カワイイ子調で)

と、思っても、お店の方も心得られています。
そんな日本人は何人もいます。
きちんと対応していただけるものです。

台北まとめ
でも・・・やっぱり・・・
一人旅だと色んな品数が試せないことを
何度も何度も実感しました。

「アレもコレも試したい!」と思っても、
お腹は一人分しか無いことを思い知りました。

そして「また行かなきゃ!」と
どのお店でも思ってしまう魅力あるお店が
いっぱいあることを知りました。

台北まとめ
更に、「そこにしかない」ものを試し、
「美味しい!」を連発していると
日本にもあるお店(スタバ)に行くチャンスが
無くなることを知りました。

(スタバでウーロン茶葉を買うつもりでしたが
しっかり忘れてしまいました)



(ここからは逆のお話)
台北まとめ
台北まとめ
この航空会社の機内食は期待してはいけない
ということを知りました。
前回の機内食が「たまたま」美味しかったのだと
いうことが分かりました。



いろんなことを知ることができた旅でした。


今回も3度だったか4度だったか
「何か困ってる?」という感じで近づいてきて
声を掛けて助けようとしてくださる方の
親切に遇うことができました。


ますます「台北の良さ」を知ることができました。

魅力いっぱいの台湾。

もっと色々見てみたい、食べてみたい台湾。

また行きたいワン。。。台湾。 (寒!)



今回の旅レポはこれにて終了です。
今回も1か月以上かけてレポしています。
長すぎますね。
次は短めレポにしたいなと思います。
関連記事

Comment - 2

8-8

No title

はじめまして。
台湾に一人旅するにあたって、色々情報を探していて、こちらにたどり着き、楽しく読みながら参考にさせていただいております。
自分自身のブログはすっかり、さっぱり更新してないのでですが、人の旅行記を見るのは大好物です(笑)

そう!一人旅だといろいろなものが食べられないのが難点ですね(>_<)胃袋も1つだし。

またご旅行の予定はあるのでしょうか。次も楽しみにしております。

2013/05/09(Thu) 17:15

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ 8-8様 ☆☆☆

初めまして、8-8様。
コメントありがとうございます。

参考になるような部分があればよいのですが
毎回、旅レポを始めると長くなってしまって、
間延びしてしまいます。

ブログをちょこっとだけ拝見しました。
いろんな国に行かれてるんですね。
そして、次は台湾に一人旅されるんですね。
東京発だと沢山の選択肢がありますよね。
うらやましい限りです。

この先は旅の予定はないんですよ。
でも、溜めこんでいるレポがあるので
少し休憩をした後、始めたいと思っています。
よろしければお付き合いくださいませ。

2013/05/09(Thu) 23:24

What's new?

