スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「星乃珈琲」でスフレパンケーキ(ダブル)
星乃珈琲のスフレパンケーキ
少し前のお話です。

夕食を別の場所でいただいた後、
デザートをと「星乃珈琲」に行ってみました。
このお店って閉まるのが早すぎると思います。
夜、珈琲と一緒に甘い物が食べたくなる人って
多いと思うのです。

それ以外にも、夜相談ごとを、とか、旅行の計画を、とか、
夕食後にお散歩した後、ジュースでも・・・
なんて人達も結構いるんじゃないかなって思っています。

星乃珈琲のスフレパンケーキ
この日もオーダーして少し経つと
ラストオーダーのお伺いに来られてしまいました。

コーヒーは「星乃ブレンド」にしました。

星乃珈琲のスフレパンケーキ
デザートは「フレンチトースト」と悩んだ結果
「スフレパンケーキ(ダブル)」にしました。

お店のかたも分かってらっしゃいます。
「取り皿は?」って声を掛けてくださいました。

星乃珈琲のスフレパンケーキ
1口目は何もつけずにいただきました。
その後、バターを付けて2口目を。
最後にシロップ(この日は「メイプルシロップ」にしました)を
掛けていただきました。

星乃珈琲のスフレパンケーキ
フワフワです。
キメが細かめでフワフワなので卵白を
しっかり泡立ててあるんだと思うのですが
メレンゲを作る音が聞こえなかったのが不思議でした。
キッチンと距離があるのかな?

あぁ美味しかった!
すぐになくなってしまいました。


コメダ珈琲ができるまで、計画上ではあと8ヶ月強。
次はフレンチトーストにトライしたいと思っています。
今の内に、しっかり味わっておきたいと思います。


このブログ内の「星乃珈琲」を集めました・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

あくび

お声がけ

こんにちはv-291

先週のめざましTVで、この特集があったみたいです。
あーーーー人が多くなるかもv-361
土日は行けないな~って思ってたとこですv-356
(まあ、元々土日は避けますが。)

>「取り皿は?」って声を掛けてくださいました。

いいお店ですね~私が行く方はそんな声かけてもらった事ないです。
最近行った2回ともv-356
食事をした後ダブルをオーダーして、
二人で一枚ずつ食べたんですけど。
(その方が安いですねv-426

取り皿も申し訳ないからと思って、
お皿お願いした事ないのですが、
この記事見て、あーーーお皿お願いしていいんだ。
って思いましたv-411

次回こそはv-220

まあ、フレンチトーストにするかもですがv-398

2013/05/13(Mon) 10:32

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんにちは、あくびサン!

まぁ!?
テレビで特集されてたんですね。
この分は1ヶ月ほど前のお話だと思うので
比較的お客さんは少なかったのですが
放映直後は多かったでしょうね~。

お声掛けは、今回のかたが、たまたま
ホスピタリティ溢れるかただったんでしょうね。
オーダーする時にソースを何にするか
相談していたのを見て「分け合って食べるんだ」と
機転をきかせてくださったのでしょう。

でも、最初から取り皿を持っては来ずに
確認してから持って来てくださいました。

「気付けるかどうか+さり気なく提案できるか」
私自身にも求められている能力のような気がしています。
難しいですね。

次は、フレンチトーストをシェアしてみようかな?
そのときはどうなるのかな?
少し楽しみです。

2013/05/14(Tue) 10:53

What's new?

