スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
生パスタ「ルッカ」でお夜食(福重)
food
先日、妹と一緒に行ってみました。

と、その前に、甥っ子をお風呂に入れ、
早めに寝かせるミッションを済ませました。

ゆっくり食事をすることにしました。

どこにするか悩んで、
普通の家っぽいのに
「生パスタの店」っていう大きい看板が
出ている建物があったのを思い出し
行ってみることにしました。

あまり広いお店ではありませんでした。
2階のお席に通されました。

一応、夕食は住んでいたので
どう頼むか迷いました。
サラダを1つとパスタを1つ、それにバケットにしました。
で、様子を見てデザートを頼むかどうか決める
ことにしました。

food
まずは「シーザーサラダ」から。
想像通りでした。
二人でシェアして丁度良いボリュームでした。

food
食べ終わる頃、パスタが到着。
今回は季節のパスタ「ズワイガニとブロッコリーのパスタ」
大盛りでお願いしてみました。
どのパスタも200円アップで大盛りになりました。
その理由が食べ進むにつれて分かりました。

food
生パスタでモチモチでした。
ここ数回、生パスタを食べる度に
「あれ?」って思います。

それまで「生パスタ」に対して持っていた
「モチモチなんだけどザラッとした部分がある」という
イメージがくずれるのです。
「モチモチでツルツル」なのでした。

美味しいパスタでした。
でも具が少ない気がしました。
妹にそれを言ってみたところ、
「そっか!大盛りっていうのは麺の量だけが
増えるから、どの具でも+200円なんだ!?」
という結論に達しました。

food
バケットをソースに付けてとオーダーしましたが
オーダーミスで「ガーリックトースト」
やってきてました。
でも、ミスされて良かったです。
ソースや具はほぼ残りませんでした。


でも、妹も「久しぶりに子供無しで
ゆっくり静かに食事ができた」と言っていたし
なかなか美味しかったので大満足でした。

次はランチで行ってみようかなと思っています。



Lucca (ルッカ)  (←リンク有り)


住■福岡市西区拾六町3-19-1 (地図
T■092-882-1141
時■11:00~22:00(L/O 21:30)
休■年末年始
P■4台(川沿いに)

「サニー福重店」の川を挟んだお向かいです。
壁面に大きく「生パスタの店」
出ているので分かりやすいです。
関連記事

Comment - 0

What's new?

