スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
くまモンバーガー「ハンバーガーだモン」と「シュタイフ社のくまモン」
くまもんバーガー
昨日のお話。
お茶や、お弁当用の「ふりかけ」などが
安く手に入るスーパーがあります。
スーパーキッドって言います。

どういうイントネーションなのかが
分からないお店です。

パン売り場で見つけたのが
「くまモン」のハンバーガーでした。
その名も「ハンバーガーだモン」ですって。
思わず買ってしまいました。

くまもんバーガー
値段のシールを剥がそうとしましたが
「くまモン」が「キズモノ」になってしまうので
途中でやめました。

もう1つ、違う表情をした「くまモン」がいました。
名前は何だったかな?
「てりマヨバーガー」だったか?
「てりやきバーガー」だったかな?

中の画像を撮りたかったのに
ソースがドロリとペーパーについていたので
やめておきました。

くまもんバーガー
定価が120円のバーガーが
スーパーキッドでは98円なのですね。





「くまモン」つながりでもう1つ。
今日、たまたまニュースを目にしました。

シュタイフの「くまモン」
テディベア業界で一番有名だと思っている
シュタイフ社が、この度「くまモン」の縫いぐるみを
出すことになったそうです。

限定1,500体で、予約を開始したところ
すぐに売り切れたとのことでした。

シュタイフの「くまモン」
すごいなぁ、くまモン。

先日、NHKの番組で「小山薫堂さん×佐藤可士和さん」の
対談を目にしたのですが、小山さんが「くまモン」を
世に広めたのだと初めて知りました。

佐藤さんも昨日、別件で訴訟問題の原因の一人として
紹介されていたばかり。

なんだか、旬な人の周りで世の中が動いているのかもと
思わせるこの数日となっています。 



シュタイフ社「くまモン」のページは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

