スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「スプーンフル」のベーグルたち(糸島市桜井)
ベーグル
10日ほど前、母のお友達が届けてくださったのが
「Spoonful The Bagel」というお店のベーグルでした。

一見ベーグルが入ってるとは思えない
可愛い紙でできたバッグに入っていました。

スプーンフル ベーグル
このバッグ、広げてみたかった!
展開図はどんな形なのか非常に気になってたのに
妹が持って帰ってしまったので、
分からないままになってしまいました。
形といい、デザインといい、可愛いなぁ。

スプーンフル ベーグル
フタを開けると、こんな風になっていました。

スプーンフル ベーグル
ベーグルがきれいに整列していました。

スプーンフル ベーグル
中に入ってたベーグルは、全部で7個。

スプーンフル ベーグル
キャラメル
チョコレート
和ベーグル
チーズ


スプーンフル ベーグル
クランベリー
トマト&バジル
クルミ


スプーンフル ベーグル
一番気になった「トマト&バジル」
後ろからパチリ。
これを食べるつもりだったのに、
母が食べてました。
残念。

スプーンフル ベーグル
私が口にできたのは、
こちらの「和ベーグル」でした。

スプーンフル ベーグル
袋から出してパチリ。
ところどころ「小豆」は見えましたが
緑色が「抹茶」なのか「よもぎ」なのかは
分かりませんでした。

スプーンフル ベーグル
半分に割ってみて「抹茶」だと分かりました。
素晴らしい!
小豆が中央部分に2個ずつ覗いてます。
もしかして、小豆もベーグルの中で整列してたり?

スプーンフル ベーグル
もっちりで、甘味を感じました。
小豆の甘さも丁度よくてぷっくり。
名前通り「和」を感じることができました。

これ以外にも、妹が少し分けてくれた
「キャラメル」もいただきました。
こちらもベーグルの中央にキャラメル味のチョコって
雰囲気のソースが入ってました。


美味しかったー!
それに「トマト&バジル」食べたかった!



この記事を書くために検索して、
少し前に「ももち浜ストア」で目にしたベーグル屋さんだと
いうことを知りました。
宮古島でベーグル屋さんをされていたオーナーが
糸島に移住され営業されているそうです。

ブログを拝見しましたが、可愛い雑貨や
こだわりの食材の紹介。
糸島愛も溢れていました。

いつか、自分でも購入しに行きたいと思っています。



Spoonful The Bagel  (←リンク有り)


住■福岡県糸島市志摩桜井4179 (地図
  (桜井神社の3軒お隣)
T■092-327-2372
時■11:00~売り切れまで
休■火曜・水曜



オフィシャルブログは・・・ コチラ


関連記事

Comment - 0

What's new?

