スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
近況です・・・クレームです・・・「くまポン」(長文です)
パピヨンロゼ 大名 美容室
忙しいです。

複数の事柄が重なり合って
身動きが取り難い日々を過しています。


仕事面では、年度末からの行事が重なったことと・・・・・・・
・・・実は・・・職場の上司に当たる人が
ある病気で入院していました。
昨年の秋、ある日突然入院することになりました。
その日から、これまで決済していただいていた事全てを
他の方にお願いすることになりました。
一から、ベースとなる事から説明が必要になりました。
複雑な内容について相談したくてもできない状態も続き、
忙しさと心細さと、上司の病状も非常に心配で、
一時期はこの先どうなるのだろうと思ったこともありました。

上司の体調が少し落ち着くと、お見舞いに伺ったり、
メールで近況を報告したり、差し入れをご家族に託したり。
上司の体調は良くなってきて、心配事は少し減った代わりに
仕事は年度末に向かい、どんどん忙しさが増していた頃・・・

そんな日々が続いていた頃・・・・
今度は祖母が入院しました。

ベッドの縁に腰掛けたところ、布団がツルリとすべり、
シリモチをついた。

たったこれだけの事なのに、
腰の圧迫骨折で最低でも3ヵ月の入院と
なってしまったのでした。

最初は絶対安静で、食事の介助に毎日行っていました。
まだまだ寒い頃のお話でした。

母が朝病院へ。
私が仕事終わりに病院へ。

いろんな事が重なって、動けるのは
土日くらいだと思っていた頃見つけたのが
今回のこのクーポンでした。


ヘアーカットが安くできるというクーポンです。
駐車場も完備と書いてあるし、
土日も利用できると書いてあります。

釜山でまた髪を切りたいと思っていたけれど
釜山に行く時間も取れなかったので、
釜山価格で同じようにカットできるのだと
チケットを購入しました。


まだ期限まで2ヶ月以上ある状態で予約の電話をしました。


返事は・・・・「クーポンは土日は使えません」ですって。

(しかも、最初は「空いてる」と言った日を
「やっぱり空いてなかった」と言い換えられた。)


土日しか出かけられないから、このチケットを購入したのに
土日も使えると書いてあるから買ったのに。。。
「一般の方の予約でいっぱいなんですか?」と質問すると
「はい。そうです。」って答えられました。
電話する前に、ホットペッパーで予約状況を確認してましたが
ずーーーーーーっと、ほぼ◎が続いてました。

絶対おかしい!!

と、くまポンへメールしました。
返ってきたメールには「当社が確認したところ
まだ空きがある日にちもありました。
再度、予約を行ってください」

というものでした。

それならばと数日後、電話をしてみました。

「1ヶ月先の土曜の朝一番、オープン時刻なら空きがある」
と、言い換えられました。
電話口には、前回と同じ男性。


文字通り「言い換えたよね?」という内容でしたが
返金不可という文字も見えたため、
納得し予約を入れました。


そして、予約日の前日。
駐車場の場所を確認するために電話をしました。

次に出たのは女性の方。
前回の男性より話ができるだろうと期待しましたが
返ってきたのは「駐車場はないので
近くのコインパーキングに停めてください。」
とおっしゃる。
後で駐車場代を補助してくださるのか質問すると
「そういったことはやっていません」と。。。

理解に苦しみながらも、
コインパーキングがどこにあるのか質問しても
「お向かいのファミレスの中か・・・・お店の横か・・・」と。
お店の横とは、どっちの横なのか聞くと(交通量が多い国体道路沿い。
西側の横なのか、東側の横なのか知らなければ通り過ぎちゃいます)
→→→えっと・・・を繰り返した後、 「じゃあ、ファミレスに停めてください」ですって。


もう、ホトホトガッカリさせられました。

虚偽にも程がある。


再度、くまポンにメールをしたところ、
「確認不足でした。駐車場はありませんでした。
コインパーキングに停めてください」
って
返事がやってきた!信じられない!!!!


これはもう詐欺でしょ!?
間違いだったと認めてますよね。


虚偽の内容で契約を交わし、金銭を受け取りながら
後から書いてあることが間違いでしたという、
このやり方ってアリなの?
そして返金はしませんだなんて・・・おかしすぎる!

返金がされないなんて許されないと思い
消費者センターにも連絡をした上で
返金を求めるメールをしました。
そして、前日までに予約を変更しない場合は
チケットが無効になると書いてあったので
お店にはキャンセルの電話をしました。

くまポンにその旨を伝えたからでしょうか?


くまポンから返事が返ってきたのは翌日(予約当日)


メールには、「誤った記載をしていました。
返金します。」
と書かれていました。


納得できなーーーーーーーい!


確認を怠ったのは、クーポン会社?
最終的に「これを載せますよ」ってお店に確認してもらわないの?
そこでお店からのGoサインをもらって初めてクーポンを
販売し始めるんじゃないの?


いろいろ、いろいろ、いろいろ納得いかないことばかり。
(この頃は日々の疲れも重なってます。
この頃は、たまに祖母の食事の後
仕事に再度戻ることもありました。疲弊していました。)


最初の予約の時に、
ある土曜の「18:30が空いてます」って言ったから
そこで予約をすることにした途端、
3分以上保留音で待たされた上「やっぱり空いてません」って
言われたところから、何かある度に保留音で待たせるところから
既に不信感は持っていました。

電話代返してよ!


今年最大にバカにされた気分でいましたが、
つい先日、返金されましたので、
あと、この件を公表するとくまポンに言ったところ
自由にしてよいとのことでしたので
今回、記すことにしました。

こちらからの要望として、「この間違いを
クーポンを購入した人全員に通達して欲しい」とも
伝えましたが「検討します」と逃げられました。

グルーポンはやってますよ。
最初の契約を交わした時点の内容から何かが変わったら
購入者全員にメールでお知らせメールしてますよ。
グルーポンにできて、くまポンにできないのでしょうかね?

ちなみに、この美容室はその後も各クーポンサイトに
同じ内容・金額で出されています。
駐車場の表記は消されてますが、
参照サイトのリンク先のホットペッパーは
まだ「駐車場有」にされています。

どこがどうおかしいのか?
私には分からなくなっています。





話は戻り、忙しい+心配の根源だった
上司の病状は快復し、無事退院され現在は自宅療養中です。
祖母も、現在リハビリを頑張っていて先日日帰り帰宅する
までになりましたので、やっとホッとしています。

ところが、昨夜もう1つ心配の種が生まれてしまいました。
こちらは現在進行中の事柄ですので、
報告するのはもう少し先になりそうです。


そんなこんながありまして、
最近ずっとブログに身が入っていなかったりします。

もしかすると、しばらくブログをお休みすることに
なるかもしれません。


一応、近況報告と
今年一番のコンプレインでした。
関連記事

Comment - 4

あくび

あきれる

こんにちはv-411

酷い美容室ですねv-393
確か前回もどっかの美容室酷かったですよねv-361

今ホットペッパー見たら駐車場はなしになってました。
近くにコインパーキングありとなってるので、
またファミレスを案内するのでしょうかv-361
そのファミレスも迷惑ですよねv-356

一般客とクーポン客の区別をするのなら、
掲載しなければいいのに。
質を落とすっておかしいですよねv-390

安かろう悪かろうじゃ、どの世界も生き残れないのに
残念なお店ですv-390

それから、色々と心労が重なってるみたいで大変ですね。
ふぅさんの方がお体壊さないよう気をつけて下さいねv-218

ブログお休みもたまにはいいかもですよv-290

2013/06/05(Wed) 14:15

Edit | Reply | 

よぴ

お大事に

お祖母様の具合はいかがですか?
去年、うちの母も圧迫骨折で入院しておりました。
散歩途中、犬に飛びつかれて、しりもちをついたのが原因でした。
幸い、現在は日常生活には支障ありませんけど、そばにいないので、毎日電話しています。。

上司の方も早く快復されるといいですね。

2013/06/06(Thu) 22:17

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン。
ヒドイですよね~。
共感して頂けて嬉しかったです。

予約開始して結構早い時期に予約の電話をしていたので、
「この先4か月間、すべての土日の予約がいっぱいになる
美容室って、クーポンを出して新しいお客さんを
呼ぶ必要ないじゃ?」とも思いましたし
「そういう美容室ならクーポン出す時に
『土日は利用不可』ってするべきでしょ?」と思って
フツフツとイライラが積もっていきました。

駐車場についてですが、そうなんです。
詳細ページの「駐車場の欄」は書き換えてあるんです。
でも、「こだわり条件」内は今も「駐車場あり」に
なっているので、検索すると駐車場がある美容室に
なっているんですよ。
とっても残念なお店のようです。

いつも、沢山お気遣いいただきありがとうございます。
今後もマイペースでやっていこうと思います。

2013/06/06(Thu) 23:35

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン。
コメントありがとうございます。

よぴサンのお母様も同じ理由で入院されていたのですね。
コルセットができるまでは、一切動いてはいけないとの
ことで、祖母はとっても大変そうでした。
よぴサンのお母様も大変でしたね。
でも、今は日常生活ができるまでになられているそうで
良かったですね~。

最近流行りの巧妙な詐欺もありますし、
離れて暮らしていると、心配も募りますね。

2013/06/06(Thu) 23:52

What's new?

