スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
久しぶりに「ポポット」でランチ(唐津)
唐津ポポット
先日、久しぶりに「ポポット」に行きました。
いつぶりかなって思ったのですが、
ブログにアップしてないランチとお茶が1回ずつ
あったので・・・でも、1年ぶりくらいでした。

唐津ポポット
この日は、11:20分頃到着したと思います。
まだお席に余裕がありましたが、先客が5組ほど
いらしたと思います。

残り2卓になっていた窓側のお席にギリギリ
着くことができました。

唐津ポポット
メニューはこんな感じ。
今回も一瞬だけ迷った後結論は出ました。
(プレートランチ値上げされたのですね)

唐津ポポット
選んだのは今回も「プレートランチ(パン)」にしました。
この日のプレートも彩り豊かでした。

唐津ポポット
持って来られた時に「あと1品は後ほどお持ちします」と
言われました。
あと1品が何なのか楽しみに待つことにしました。

唐津ポポット
まずはここから。
何の揚げ物かなと思ったら・・・

唐津ポポット
メンチカツでした。
肉汁ジューシーなメンチでした。
美味しくて、もう1個食べたくなりました。
(そこが肝心だと思ってます)

唐津ポポット
このグラスには、色んな食材が入ってました。
ところどころで「お!エビだ」とか
「グレープフルーツもあった!」って発見があって
食べるのが楽しくなりました。

唐津ポポット
手前はバーニャカウダです。
ソースが美味しい上に野菜も新鮮で最高でした。
奥は生ハムとフルーツたち。

唐津ポポット
器をマジマジみて「初めまして」に気づきました。
佐賀大学で開発されたと聞いた「アイスプラント」という
水滴のような粒々がある葉っぱ野菜をずっと口にしたいなと
思っていたのです。
ほんの少しでしたが、微妙な塩気を感じた気がしました。

唐津ポポット
パンは2種類。
バケットとフォカッチャでした。
温かかったので、こちらも美味しくいただきました。
前はバターが出てたような。。。
今回はありませんでした。

唐津ポポット
そろそろ食べ終わっちゃうよって頃、
最後の1品が到着。
それは「ジェノベーゼ」でした。

唐津ポポット
デザートはこのプレートでした。
ドリンクは、アイスコーヒーにしました。

唐津ポポット
この日のデザートは、左から
キャラメルムース、生チョコ、リンゴのシャーベットでした。
美味しかった!

唐津ポポット
帰りに外観をパチリ撮っていて気づきました。
この日のメニューが図解されてました。
(▲クリックすると文字が見えるかもしれません)

唐津ポポット
せっかくなので、ぐるり建物を周ってみることにしました。

唐津ポポット
わぁ~お外席がありました。
ここで食事するのが一番気持ちよかっただろうなって
思える気候でした。

唐津ポポット
とっても良いお天気でした。
ランチを食べたばかりでしたが、
ここでお茶したくなりました。

唐津 ぼたんと緑の丘
宝くじが当たることで有名な「高島」が
海に浮かぶスイッチみたいに見えました。




今回、紹介しなかったお料理については
正直なところ「ふつう」って思ってしまいました。
これまでは、どれもこれも新鮮で「わぁ!」が続いたので
「また次も」と思っていましたが、今回は・・・
そんなお客さんが増えているのかな?
以前は、早めに行かなければ、しばらく待つことになっていましたが、
今回は帰る(12:20)頃にも待っているお客さんは居ませんでいた。

頑張っていただきたいお店です。



田舎のビストロ POPOTE (ポポット) (←リンク有り)


住■佐賀県唐津市浜玉町浜崎2597-1(地図
T■0955-56-2311
時■11:00~21:00(L/O)
休■月曜
P■10台くらい


このブログ内の「ポポット」を集めました・・・ コチラ

関連記事

Comment - 0

What's new?

