スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「探偵はBARにいる2」をトリアス久山で
探偵はバーにいる2
トリアス久山にあった「東宝シネマズ」
春に「ユナイテッドシネマ」に変わっていました。

今回「探偵はバーにいる2」を初めてこの
映画館で見ることにしました。
チケット売り場から驚きの連続でした。

チケットカウンターに人はいません。
機械が並んでいて、そこで対応できない人用の
インフォメーションに女性が一人座っているだけでした。

他のユナイテッドシネマ(ホークスタウン、キャナルシティ)は、
レイトショーが1,000円ですが、トリアスでは
レイトショーは1,200円。
会員の人だけ1,000円だそうです。

同じ会社なのに場所が違うと価格が違うことにも
驚いてしまいました。


最初に映画館ができた「ヴァージンシネマ」の頃から
この場所には来ていたので、いろいろな変化に
月日が経ったことを実感しました。



映画の内容については・・・・

前作が面白すぎたのかもしれません。
今回は前回みたいに楽しめませんでした。

でもこれって、あまり好きではない女優が
出ているからだと思っています。

ドラマ「ガリレオ」も見たいんだけど
出ている女優が嫌いなので見たり見なかったり
してしまいます。


ストーリーや風景やトリックに集中できなくなる
気に入らない女優の存在。
残念です。


今回の女優は、あの人じゃなく
バイオリニストの高島さんが適役だったんじゃ
ないかなって思いました。
気が強い感じなんて、地のままでいける気がします。
そしたら、あんなインチキなバイオリン演奏を
見せられることもなかったわけです。


良かったのは、前回はずっと雪の中の
北海道を見せられましたが、
今回は雪がないオンシーズンの北海道を
見ることができました。
随所に、北菓楼の「開拓おかき」が今回も
出ていたのは嬉しかった。


いろいろ書くとネタバレにもなりますので
これにて終わります。



探偵はBARにいる2  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 4

あくび

シート

こんにちはv-290

映画の事じゃないのですが、
生理的に受け付けない俳優さんいますよね~
あるドラマ一話見て内容は面白かったけど、
女優さんの滑舌がめちゃ悪くて、
見るの止めた事がありますv-393
まあ、好き嫌いはどうしようもないですねv-390

ところで、この映画館のシートどうでしたv-361
綺麗になって肘掛が一人に一つちゃんとあって、
前も広くなって快適だったのですが、
シートの角度がきつすぎと思いました。
この映画館も利用範囲なんですが、
そのシートのおかげで利用から外れましたv-395

感想お伺いできると嬉しいですv-291

2013/05/27(Mon) 10:39

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!
その通りなのです。
気になる人が一人いるだけで
内容に集中できないことってありますよね。
滑舌が悪い女優って私には一人しか
思い浮かばないのですが(司会もモデルもする人)
その人だったら、私も得意ではありません。


それで、この映画館のシートですが
一人掛けのイスが並べて置いてあるタイプだったので
肘掛は、一人2つずつあったと思います。

私はイスの角度よりも、クッションの固さの方が
気になりました。
腰とお尻が痛くなってしまいました。

それよりも気になったのが、
入場時の照明の暗さでした。
何も上映されていない電気がついてる
状態で中に入ったのですが、
暗すぎて自分の席を見つけるのが大変でした。
目が慣れる、慣れないの問題ではなく
暗かったんです。(他の方々も携帯のあかりで
探してました)

居抜き物件の映画館なので
いろいろ制約はあるのかもしれませんが
良い映画館とは言い難いかなって思いました。

2013/05/27(Mon) 21:45

あくび

再度

こんにちはv-290

滑舌の悪い方はきっと想像通りです(笑)


>1人につき2つの肘掛けが付きますので

あ~ごめんなさい。
私の書き方が悪かったですv-356
その通りです。
一人につき一組の肘掛がある。
って書けば良かったのかもv-361

館内の暗さはそうだったようなv-361
シートの角度がきついインパクトが強くて、
他の印象がないですv-388
とにかく、惜しいっv-363映画館になりました。

2013/05/28(Tue) 11:47

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!
お返事が遅くなってごめんなさい。


滑舌が悪い人は、同じ認識みたいで
よかったです(?)
なぜ、あんなに起用されるのか
不思議な人の一人です。

映画館の件は、
トリアス自体がどんどん寂しい雰囲気に
なっているので、ぜひ頑張っていただきたいなと
思ってはいるのですが、レイトショーの金額が
他より高かったり、あまり居心地が良くなかったので
私も あくびサン同様リピはないかもって
思っています。

2013/05/30(Thu) 23:25

What's new?

