スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
IKEAの「アーモンドジンジャークッキー」
IKEA ジンジャークッキー
IKEAの1階レジ奥にある
食料品売り場で購入したのがコチラの
「アーモンド・ジンジャークッキー」でした。


IKEA ジンジャークッキー
ジンジャークッキーといえば、スタバのラテを
思い出してしまいます。
クリスマス時期のお菓子なのかな?
ナンテ思いながら中を覗いてみて少し残念になりました。

小分け包装ではなく、全体を薄いフィルムで
包装されていただけだったのです。
しかも、キレイに開けることができませんでした。
1度開けたら、全部食べるのを覚悟しなきゃいけない、
もしくは、別容器を準備しなきゃいけないお菓子
だったのでした。

IKEA ジンジャークッキー
表面▲はツルッとしてますが・・・

IKEA ジンジャークッキー
裏面▲は、ザラリとしていました。
ナッツも裏からだと見つけやすくなってました。

袋を開けた時点で、生姜の香りが
たくさんしました。
食べてみても、生姜感がありました。

美味しかったですよ。
お子様には生姜部分を辛く感じるかも。

1度体験できたので、リピは無いと思います。
このコーナーのヒットは、チョコレートなのでした。

IKEA ジンジャークッキー
最後にパッケージチェックを。
正式名は『生姜入りアーモンドビスケット』
いうそうです。

IKEA ジンジャークッキー
お???
カロリーの表示が違います。
「kj」って何でしょうね?
オーストラリアは「kj」なの?

と、調べてみたところ
「kj」は「キロジュール」と読むのだそうで
「kj」を4.2で割ったのが「Kcal」になるのだそうです。

へーーー。
知りませんでした。



IKEA スウェーデンフードマーケット  

 (↑ お菓子のページにリンクしています)
関連記事

Comment - 0

What's new?

