スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコ「Bianco Cuore」という名のチョコ
costco チョコ
まだ寒い時期に購入した 
コストコのチョコレートを紹介します。

(少々事情がありまして、
釜山レポが始められません。
そろそろとは思っています。)


バレンタイン頃だったんじゃないかな?
チョコレートが沢山並んでいる時期でした。
コストコに行くとすれ違う人のカートを
チラ見してしまうのですが、
このチョコをカートに入れてる人が
複数見られたので試しに購入してみたところ
今回は「当たり! でした。

costco チョコ
おっと!
1袋、1kg入りだったとは。
確かに多すぎると思い、
職場に持って行って配りました。
家庭で消費するには多すぎる
ボリュームだったと思います。

costco チョコ
1個ずつは、こんな感じ。
一か所で絞ってあります。

costco チョコ
手に乗っけるとこんな感じ。
袋に入ってるのを見るより、
手の上に置くと大きく感じます。
Costcoマジックの1つでもあります。

costco チョコ
開いてみて少々心配になりました。
密閉されてるパッケージではありませんでした。
見たまま、上でネジってあるだけなのでした。
乾燥剤とかも入ってなかったし。
日持ちしないんじゃないかなって思いました。

costco チョコ
断面はこんな感じ。
冬時期はカチカチなので、
歯応えがあるチョコを少しの時間かじってると
中からサクサクのパフが出てきます。

春になって温かくなってくると
チョコが少し柔らかくなって
カジッてもスーッと歯が通り、
噛んだ途端パフを感じました。


中のホワイトチョコ部分が美味しいんだと思いました。
というか、このチョコで初めて
「ミルクチョコが一番美味しいと思ってたけど
実はホワイトチョコが一番好きなのかも?」と
いうことに気づきました。


costco チョコ
最後に、コストコが貼った材料表シールを。
イタリアのチョコだったのね。
そう言えば、イタリアのキスチョコ「バーチ」▼に
少し似てる気もしました。









コストコじゃなくても、
楽天でも売ってるのを見つけました▲


関連記事

Comment - 4

このメーカーのホワイトチョコが日本人に合うのかも・・・
私の行った店(ドンキホーテ)ではこれの板チョコのホワイトだけ倍売れていましたよ
ホワイト先に売れるって滅多にない事だと思う

2013/11/11(Mon) 18:47

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

Re: タイトルなし

こんばんは、馬サマ。
コメントありがとうございます。

このメーカーの板チョコ(しかもホワイトチョコの)が
あるのですね!?
知りませんでした。
そのホワイトチョコが2倍も売れてるなんて・・・
気になります!
食べてみたいです。
近いうちに近くのドンキホーテに行くかもしれません(笑)

教えてくださりありがとうございました。

2013/11/11(Mon) 23:08

puro biancoて名前ですね、ヘーゼルナッツ入りです
食べてみましたが、板チョコなのにヘーゼルナッツが浮き出るほどに入っていて通常価格でもお得な感じがあります
私が見た時にはチョコ売り場ではなく半額ワゴンに入ってましたね

2013/11/19(Tue) 21:16

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ 馬さま ☆☆☆

馬さま、コメントありがとうございます。

ヘーゼルナッツ入りの板チョコって
食べたことありません!
しかも半額になっているのですね。
近くのドンキでも同じことしてくれてて
在庫がまだあるといいのですが・・・
興味津々なので今週末に行く予定です。
あるといいなぁ。

教えてくださりありがとうございます。

2013/11/21(Thu) 23:04

What's new?

