スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
入院のお見舞いに「フルーツ缶詰4種」
food
前出の上司に、お見舞いとして
贈ったものの1つが缶詰でした。

食事制限はなく、
逆に食欲がない状態の上司の体調で
唯一「食べたい」と思われたのが
「ミカンの缶詰」だとメールで教えていただき
複数のスーパーで「ミカンの缶詰探し」をしました。

食事制限は無いと言っても、
免疫力が低下し、菌に弱くなられていたので、
病院側から厳しくいろいろな制限がかけられていました。
事前に渡された差し入れしてもよい物一覧にも
ペットボトル類、缶詰などの表記があったらしく、
ご家族からも「ミカンの缶詰ばかり食べてる」と
教えていただいたので、「少しは違う味がするミカン」をと
探したのでした。

すばらしいです。

ミカンと一言で言っても、
ハッサク、イヨカン、甘夏カン ・・・
など、複数の品種の缶詰が出ているのでした。

この時はこれに、気が向いたら口にしていただけるかもと
「白桃」を加えましたが、これ以外にも
「杏仁豆腐のカットしたものが入っているフルーツミックス」▼


や、

缶詰ばかりも飽きるかな?
と、「たらみ」のフルーツゼリー▼
などをお持ちしました。


他に、桃、ぶどう、ミックスなどがありました。


でも、今回、手を出せなかった物もあります。▼




高級すぎて、手が出せませんでした。
そんな高級な缶詰が近くのスーパーに
置いてあることにも驚きました。
缶詰コーナーってきちんと見たことなかったのです。




food
今回の中で気になった「いよかん」のみ
もう1つ購入し、自分でも食べてみました。

ほーーんの少しだけ感じられる苦味があり、
甘み控えめのシロップで非常に美味しかったです。
他の「みかん缶」も制覇してみたくなりました。


関連記事

Comment - 0

What's new?

