スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ハワイ土産「チョコレート・マカデミアナッツ・パンケーキMIX」
ハワイのパンケーキミックス
ハワイのお土産をいただきました。

世の中でパンケーキが流行ってるということで
「パンケーキミックス」ばかり3種類も
いただきました。


個人的には「エッグスンシングス」の物が
喜ばしかったのですが
珍しい物もあったので、これはこれで
嬉しく頂戴しました。

甥っ子(3歳)が選んだ右の商品から
作ってみることにしました。
どうしてこれを選んだのかな?

ハワイのパンケーキミックス
ハワイアン・サン社という会社みたい。
なんてハワイらしい名前なのでしょう。

チョコレートとマカデミアナッツのフレーバーの
パンケーキミックスのよう。

ハワイのパンケーキミックス
袋から出すとこんな色してました。
左側には完成図があるのですが、
こんな色になるのかな?
半信半疑のまま造り始めました。

ハワイのパンケーキミックス
「水」だけ加えればいいんですって。
すごいですね。
牛乳を加えた方が美味しいのかなって
思ったのですが、基本に忠実にした方が
よさそうな気がしたので、本当に水だけ加えました。

ハワイのパンケーキミックス
混ぜ終わりがコチラ。
(甥っ子はこういう単純作業が大好きです。
「混ぜ混ぜ混ぜ・・・」と歌いながら混ぜてくれます)

ハワイのパンケーキミックス
まずはテストで3枚だけ
小さ目で焼いてみました。

タネがあと2/3ほどになったので
同じサイズで最後まで焼くことにしました。

ハワイのパンケーキミックス
ホットケーキも、このパンケーキも
上手く焼けません。
全体的にキツネ色にはなってくれず
縁だけカリッと色付いてしまいます。
どうしてかな?
温めたフライパンを、濡れ布巾である程度
冷ましてからタネを流し、それから火に掛けるのに
周りがカリッとしちゃうのです。

妹からは、「ホットプレートなら
できるんじゃない?」って言われましたが。。。
お店の方たちはどうやって焼かれてるのかな?
気になりました。


甥っ子には好評でした。
メイプルシロップのボトルを傾けた途端
ドボドボとシロップが出てきて大騒ぎしながら
楽しくいただきました。


あ、肝心なお味ですが、
ナッツの風味がしました。
チョコの味もしました。
文字通りのパンケーキでした。

水だけでパンケーキができてしまいました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

