スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その2)博多港のレストラン「ハーバービレッジ」へ
コビー
「爪楊枝シーシーオジサン」を見て気づいた事。
それは、「このフロアにはレストランがあった」
ということでした。

そして、時刻は正午少し過ぎ。
ランチタイムまっただ中なのでした。

博多港
出発前にランチしちゃうことにしました。

中に入ると、最後の空席に通していただけました。
スーツケースを置くスペースもレジ近くにあって、
既に5~6個のスーツケースが。
その方々は、帰国したばかりの方々のようでした。

博多港
案内されてすぐに
「今日のランチは終了しました」と言われました。
咄嗟に「パスタもですか?」と聞くと
「パスタは大丈夫です」とおっしゃいました。

「本日のメニュー」が目に入っていなかったので
聞くと「サーモンクリーム」とおっしゃるので
「パスタランチ」をお願いしてみました。

博多港
ポンポンポンとオーダーを済ませてしまい
その後、ゆっくりメニューを読んだわけですが
単品メニューでもよかったなって後で気づきました。

博多港
メニューも「冬バージョン」でした。
涼しげな画像です。

博多港
デザートもあるのかぁ。
ってことは、朝早い時間帯でなければ
ここでお茶しながら過ごすのもアリかも。

博多港
たっぷりのお水と、温かいおしぼりが
出てきて少し驚きました。
テーブルにもクロスがあったし。
「あれ?」って思いました。
で、少し期待しました。

コビー
まず出てきたのは、サラダ、スープ。
期待は裏切られました。
お野菜は、勢いがなくシンナリしていたし、
スープには味がありませんでした。

(でもご安心ください。
今は、サラダビュッフェになってるそうです(リンク)


コビー
食べる気になれず、
せっかくテーブルもあるんだしと
ここで「出入国カード」などの記入を終えました。
書き終わる頃、顔を上げると
ランチのお客さんの波が引いたみたいで
空席が目立ち始めました。

コビー
パスタが到着。
ひぇー!
想像以上にボリュームたっぷりでした。

コビー
しかも、想像とは違う
「サーモンクリームパスタ」なのでした。
更に、パンまで出てきて「食べれる?」って
思いながらいただきました。

コビー
とっても頑張って、完食しました。
途中、「どうしてサンドイッチを食べる前に
ここに気づかなかったのよー!」って
自分を恨みました。

食べ終わる前に、アフターのコーヒーも
持ってきていただけて、スムーズにお食事が終わりました。
出国時間が始まる少し前に出ることができて
大満足、大満腹なランチとなりました。


そうそう、それにコスパ的にも良い気もしています。
(この内容で750円なのです。質はともかく)


また違うメニューを試してみたいなと
思ってはいるのですが、
お昼をここで食べることができるということは
早くプサンを出た時か、遅く博多港を出る時ということなので
少し微妙な気もしています。



ハーバービレッジ  (←リンク有り)



住■福岡市博多区沖浜町14-1
  博多港国際ターミナル3F
T■092-282-6767
時■11:00~22:00
  ランチは、11~14時
  ( Facebook(リンク)
   本日のランチの内容紹介があります)
休■?
P■港の有料駐車場は153台
  30分100円
関連記事

Comment - 0

What's new?

