スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その3)コビーで出発
コビー
出国しました。
2階の待合スペースには沢山の人が居ました。

何事かと思えば、
大亜高速海運のドリーム号の出港時間と近かったのでした。

免税店は通る度に変化しています。
この時も、奥にある食品やタバコ、お酒のコーナーが
前回よりもキレイになっていました。

でも、買う物って特にないので
スルーして1階の待合スペースへと移動しました。
あまり待つことなく、コビーに乗船しました。
コビーには、グリーン席は無いので、
前の方のお席も普通席として選ぶことができます。
前のお席のもっと前の空きスペースにスーツケースを
置く場所もありました。
降りる時も早めに降りれるし、帰りもこのお席を希望しようと
思いながら過しました。

コビー
ほどなく出港。
なんとも味気ない風景でした。
この港には風情がないのでした。

コビー
「残念!」って思ってると、今回初めて
巨大クルーズ船の横を通ることができました。
とーーっても大きくて、楽しそうな船を眺めながらパチリ。

コビー
脱出用の船が、コビーくらいあるんじゃない?
これに乗せられるときには、かなりの覚悟が必要だろうな
なんてことを思いました。

コビー
この船の名前は「クラブ・ハーモニー」(リンク)
今は、韓国の会社が所有してるみたいです。
チェジュ(済州)島を拠点にクルーズしてるそうです。

でも、その前には、イタリアやアメリカが所有していて
名前が所有者によって変わっていっていくことを今知りました。

そんな様子を見た後、外海へ出て
約2時間30分お昼ねタイムを楽しみました。

コビー
目が覚めると、もう陸地が見えていました。
もう少し、あと1つか2パーツで繋がる状態の
橋の下をくぐると街が見えてきます。

コビー
このクレーン達が、いつもキリンか馬に見えてしまいます。

コビー
おりこうさんに並んでいるキリンだか馬を眺めた後
釜山港に到着しました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

