スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「くじゅう」へドライブ 瀬の本のハーブティー屋さん「Cham's Tea&HerbTea36」
くじゅう 牧の戸
先週のお話。

早朝から出かけました。
牧の戸に到着したのは、まだ7時台でした。

霧にけむっていました。


くじゅう 牧の戸
理由は、この日が山開きだった
「くじゅう」に登山に行かれる方たちの
運転手をするためでした。

山登りには一切興味がありません。
朝7時台に駐車場が満車で、
停まっている車のほぼ全てが空で
既に山登りを開始されていたことに驚きました。

その前に、雨が降ってるのに
山登りをする人がこんなにいるなんて・・・と
少し引きました。
交通整理や、路駐防止のためのガードマンさんも
沢山出られていて、山登りの人気を思い知りました。

瀬の本 ハーブ屋さん
登山組が下りてくるまで自由行動。
でも、朝7時台に開いているお店はなく
瀬の本まで行ってお店が開くのを待ちました。


朝9時に開いたのは、
「星野リゾート界阿蘇」の近くに
新しくできていたハーブ屋さんでした。

瀬の本 ハーブ屋さん
1番目のお客さんとして中に入ると
お姉さん2人がいろいろ話しかけてくださいました。
時間を潰さなきゃいけないって言ったところ
「よかったら」と全てのハーブティーを
試飲させてくださいました。
ハーブについても色々教えていただけて
お勉強になりました。

ブレンドされているハーブティーには
どれも「ステビア」が入ってるそうです。
砂糖のン百倍甘いというステビアが
入ってるのでどのハーブティーも
飲みやすくなっていました。

ハーブだけではなく、黒豆のお茶もあって
こちらも美味しかった。
いろいろ悩んで、気になるハーブティーの
お試しサイズをいくつか購入してみました。


外へ出ると、ステビアの苗が販売されていたのでパチリ。
これを乾燥させたものが、入ってるのね。

瀬の本 ハーブ屋さん
その後、お隣にある「シェ・タニ瀬の本店」
移動してみました。
物販は開始されていましたが、
目的のケーキビュッフェはまだだったので
お店の周りを散策してみました。

瀬の本 シェタニ
あれー?何か置物がある!?

と、近づいてみたら・・・


瀬の本 シェタニ
本物の犬がいました。
大人しそうな犬です。
こんな自然豊かで、大きい野生動物も
多そうな場所で危険じゃないのかな?

そんなことを思いながらパチリ撮ってましたが
この子は一切動きませんでした。
実は置物?



次で、ビュッフェの紹介をしたいと思います。



ハーブのお店は・・・

『Cham's Tea&HerbTea36』茶夢  (←リンク有り)


住■大分県玖珠郡九重町湯坪628 (地図
  ココヴィラージュ内
T■096-202-2283
時■9:00~17:30
休■?
P■30台くらい?


試飲もさせていただけますが、
奥のカフェスペースで
コーヒー、ハーブティー、ハーブ入りアイスなどが
いただけるみたいでした。


関連記事

Comment - 0

What's new?

