スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「シェタニ瀬の本店」でケーキビュッフェ(瀬の本)
瀬の本 ハーブ屋さん
ケーキビュッフェが始まるのは
朝11時からでした。

携帯の電波(ソフトバンクの3G)は、
この辺りは感度がよかったのですが
牧の戸では圏外だったので
山登りチームと連絡を取るためにも
ウロウロするのは難しく、車の中で
過ごしました。

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ
中に入るとお茶されてる方が数組。
ビュッフェは11時からですが、
お茶はもっと早い時間からできるみたいでした。

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ
ショーケースにはケーキがずらり。
こちらのケーキビュッフェは
素晴らしいシステムなので
期待していました。

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ
ショーケースに置かれているケーキを
好きな大きさでカットしてくださいます。
1ホール(1本)出ると、次に出てくるのは
全く違うケーキ。

全部で30~40種類のケーキがあるそうで
1本出ちゃうと、同日中に同じケーキに
会うのは難しいみたいでした。

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ
ドリンクは、ほぼマシーンから
でてきます。
コーヒー(ブレンド・アメリカン・エスプレッソ)
紅茶(ティーバッグで数種類)、オレンジジュース。
アイスティーとアイスコーヒーはタンク式でした。

個人的には、せっかくの高原なので
牛乳が置かれていたら最高でした。
カフェオーレにしていただきたかった。

瀬の本 シェタニ
お席に着くと、オーダーを取られます。
ケーキセットやバウムクーヘンセットなども
ありました。
ビュッフェをオーダーすると、伝票に時間が記入されました。
90分間とのことでした。(十分すぎました)
1度に3つまでケーキを乗せてくださり、
食べ終わったらお皿をカウンターに持って行けば
新しいお皿に次のケーキを乗せてくださるという
システムとのことでした。

瀬の本 シェタニ
ということで、最初のお皿はコチラ▲

沢山の種類を食べたかったので
薄め(小さ目)にカットしていただくことにしました。

右:杏仁プリン
上:コッツウォルズ
左:クレープショート

からのスタートです。

この3つはどれも美味しかった!

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ
次のお皿は

上:バナーヌ
右:抹茶ティラミス
左:シブースト(あいまいです)


シブーストっぽいのは、苦手な雰囲気でしたが
最後の1カットだったのでこれを頼めば
次の新しいケーキが見れると思いお願いしました。

今回のケーキたちの中で
一番美味しいと思ったのが
「抹茶ティラミス」でした。

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ

上:抹茶ロール
右:パッション(?)
左:フルーツタルト


この頃になると、お席はほぼ満席に。
ほとんどの方がビュッフェのようで
ケーキの回転が早くなり始めます。
前回は出たばかりだったケーキが無くなり
新しいケーキが複数出ていました。

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ
そそろそ満腹になってきたので
吟味しながら選んだ3つ。

上:プリンロール
右:苺オ・レ
左:チョコケーキ(名前は?)


プリンロールは、プリン部分が美味しかった!
でも・・・チョコレートケーキは
中に板チョコが入っていて、スポンジ部分と
全くあっていませんでした。残念。

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ
最後は、惹かれるものが1つしかなく
これだけをお願いしました。

瀬の本 シェタニ ケーキビュッフェ
グレープフルーツのケーキ

色合いが可愛らしいケーキ。


非常に満足でした。
「いつか行きたい」って思ってたけど
仲間を見つけるのが難しかったり面倒だったり
していたので、チャンスに恵まれハッピーでした。



シェタニ瀬の本店  (←リンク有り)


住■大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8 (地図
T■0967-48-8077
時■9:00 ~ 18:00
  ビュッフェ 11:00 ~ O/S14:30
休■不定休
P■30台くらい



過去の「シェタニ」を集めました・・・ コチラ


関連記事

Comment - 0

What's new?

