スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
石川県発祥の「ゴーゴーカレー」に行ってみました(太宰府)
ゴーゴーカレー
キャナルシティにOPENしたと聞いていた
石川県金沢市出身の「ゴーゴーカレー」
キャナルより前に太宰府の向佐野に
お店を出していると教えていただいたので
行ってみました。

55の工程を5時間かけて煮込んだルーを
55時間熟成させているそうです。
営業時間も、55分に設定されています。
どこまでも「5」にこだわっているお店とのことでした。

ゴーゴーカレー
テーブルには「金沢カレー」の紹介がありました。
そんなジャンルがあることを、
この日まで知りませんでした。

ゴーゴーカレー
お店は、食券制です。
サイズを飛行機の座席の種類で区別されています。

食券を買ってお席に着くと
目の前には巨大なシルバーの入れ物が
ありました。

ゴーゴーカレー
中には大量の福神漬けが入ってました。

ゴーゴーカレー
待つこと数分でカレーがやってきました。


まずは、お供さんの
「ロースカツカレー(エコノミークラス)」
(普通盛り)

ゴーゴーカレー
すぐに私の「チキンカツカレー(ヘルシークラス)」
(少な目)がやってきました。

並べて置いてみましたが、
画像にすると大きさの違いがよく分かりませんね。
直接見た感じでは、大きさの違いが
はっきり分かりました。

ゴーゴーカレー
「チキンカツカレー」です。

黒っぽいルーと、千切りキャベツ。
キャベツに何も掛かってないのが珍しくもありました。

ゴーゴーカレー
想像通りの辛さでした。

カレー屋さんには珍しく、
辛味のオーダーができたり、
辛いソースが卓上にあったりは
一切しませんでした。

このお店では、出されたカレーをただただ
食べるのみのようでした。

ゴーゴーカレー
それから、スプーンだと思ったら
フォークでした。
フォークでカレーを食べるのは、
かなり久しぶりでした。


ゴーゴーカレー 太宰府向佐野店  (←リンク有り)

住■福岡県太宰府市向佐野2-13-15  (地図
T■092-928-5559
時■10:55~22:55
休■年中無休
P■たくさん(周りの定食屋・回転寿司などのお店と共用)
関連記事

Comment - 3

ゆり

No title

ふぅ~さん
こんにちは! はじめまして釜山の市場事調べてたらこちらにきてしまいました  
何だか嬉しくてコメントしました。私はアラフォー女子韓国大好き主婦です。特に釜山が好きなんです私も何となくブログしています。釜山情報これから参考ににさせていただきます。宜しくお願いします(*^_^*)ちなみに日曜から一泊で釜山行ってきます!

2013/06/20(Thu) 17:31

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ゆり様 ☆☆☆

初めまして、ゆり様。
お返事が遅くなり申し訳ありません。


もうプサンから戻られたでしょうか?
今回はどんな旅でしたか?

ゆり様のブログ拝見しました。
GWにとても賑わう街にお住まいなのですね。
色んな場所に旅行に出られていて
うらやましくなりました。
いろいろ参考にさせていただきます。

2013/06/24(Mon) 23:20

ゆり

No title

ふぅ様
行ってきましたよ!

コメントありがとうございます

釜山情報 ブログに少しづつ出してます

2013/06/25(Tue) 16:42

Edit | Reply | 

What's new?

