スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
備忘録
心配の種の1つであった祖母の退院が
やっと決まりました。
ホッとしているのと同時に、
これから始まる在宅介護について
真剣に考えることになります。

更に、来月中には妹に第2子が誕生予定です。
妹の入院中、甥っ子が一人で耐えられるかが
心配だったりします。
妹が生まれた時、当時2歳だった私は
毎晩泣きっぱなしだったと
叔父や叔母が今でも話をします。
私も気合を入れて臨まなくちゃと、
着々と甥っ子用にオモチャやDVDや絵本を
揃えています。
それらがどのくらい持ってくれるのかがカギに
なりそうです。(1晩で出尽くしちゃうかも!?)

などと心配ばかり申しましても仕方がないので、
きちんとしっかり息抜きもするつもりでいます。

今後バタバタで忘れちゃうかもしれないので
グルメ関連を中心に、
この先トライしたい物や事を
備忘録として記しておきたいと思います。




<< 食 >>
① 7/24~8/20 博多阪急
  8/21~9/3 岩田屋
  栃木県の天然氷の「かき氷(ジンジャーレモン)」


② パン屋さん巡り
   ・パンストック(箱崎)
   ・いとだパン(高砂)超路地裏
   ・荒江四つ角の新しいパン屋さん
   ・はらドーナツの跡地?フレンチトースト専門店


③ 桃の季節ですね
   ・ビストロkaiの冷製スープ
   ・桃まるごとタルト
   ・通販の桃が2回来る予定


④ ウエストが出した洋食居酒屋
  「ビストロウエスト」(親富孝近く)


⑤ コールドストーンのカード期限


⑥ マヌコーヒーが柳橋連合市場に出店(7/1)


⑦ 博多阪急に「カヌレ」の専門店


⑧ そろそろ?サルバドーレ・クオモのピザ(国体道路)


❾ どこかで見たけどどこだったっけ?調べましょう
   ・焼き鳥屋さんで丸腸の中にゴボウが詰まってる物
   ・手羽ギョウザ食べたい!美味しいお店はどこ?
   ・熟成肉のお店
   



<< その他 >>

① 避暑(ホテルステイ or ドライブ)


② キャナルの「キタノエース」が閉店し、
   「なめこ」のキャラクターのお店に!がっかり。
   パルコのみになってしまいました。


③ 次の献血は7月20日以降に
  成分献血はもうOK


④ 福岡市150万人突破イベント(リンク)


⑤ インキューブでピンクのスポンジを買う


⑥ やっと片付いた交通事故の考察を記す


⑦ 福岡市内のホテル自己ランキングを記す


⑧ グランドホテルへ買出しに行くこと!




以上のことを、できれば暑いうちにやってみたいなと
思っています。


それよりなにより、もう半年も前のお話で
季節が真逆になってしまってる「釜山レポ」から
手をつけなきゃとも思ってます。
(ずっと予告ばかりしていて、
❝狼少年❞化しております/汗)

 
仕事も例年よりも忙しくなりそうなので
バテないように気をつけながら7月を迎えます。


皆様もどうぞお体ご自愛ください。
関連記事

Comment - 6

せきぐち

私もよく成分献血をしています

初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)

2013/07/01(Mon) 17:00

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ せきぐち様 ☆☆☆

初めまして。
コメントありがとうございます。

親切に教えて下さりありがとうございました。

私は地域のバザーか、子ども会の廃品回収に出して
各団体の活動費にしていただいておりました。

そのような団体があることを知りませんでしたので
参考にさせていただき、私が住む地域にも
同じような団体が無いかを確認したいと思います。
ありがとうございました。

2013/07/02(Tue) 21:46

あくび

丸腸ごぼう

こんにちはv-411

少しは落ち着かれたようで良かったですv-290

●焼き鳥屋さんで丸腸の中にゴボウが詰まってる物

これですが、炊き餃子の池三郎で食べた事ありますよ。
大名の池田屋でも確かあったようなv-361
こっちは記憶が定かじゃありません。


あっという間に7月ですね~v-356
びっくりですv-405

妹さんそろそろ出産なんですね。
おめでとうございますv-315
子供って、気に入ると同じ物を何十回も見たりやったり
するので、それの付き合いの方が大変かもv-236(笑)
甥っ子さんの子守なんとか乗り切って下さいねv-218

ふぅ~さんもお体ご自愛下さいねv-392

2013/07/03(Wed) 10:15

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!
いつもお気遣いありがとうございます。


「丸腸の中にゴボウ」は、池三郎、池田屋に
あるのですね。
炊きギョウザも久しく食べてないので
無性に行きたくなってきました。
「手羽ギョウザ」の中に、うずらの玉子が
入っているのが「池田商店」にあったような
気がしてきました。
これは行かねば!

今回も教えてくださりありがとうございました。


なんだか毎日何かに追われている状態ですが
元気にこの夏が越せるといいなと思っています。
いろいろありますが、お互いに頑張りましょう!


P.S.先日、コメント欄で、コメダの1号店が
  東区八田だと教えていだきました。
  2店目、3店目がどこなのか気になるところです。

2013/07/03(Wed) 23:53

あくび

再度!

こんにちはv-290

>「手羽ギョウザ」の中に、うずらの玉子が

あーーー、これも池三郎にありましたv-363
私も炊きぎょうざ久しぶりに食べたくなりましたv-398

PS/コメダ楽しみですv-10
1店舗が東区なら、2店舗目は西に出来そうな気がしますv-238v-238v-238
だといいですねv-411

2013/07/04(Thu) 14:41

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆

こんばんは、あくびサン!

おっと、「池三郎」にもあるのですね!
私は「池田商店」(高砂)にしか行ったことがないので
次は「池三郎」に行ってみたくなりました。

行きたいお店がどんどん増えて困ってしまいます(笑)

2013/07/04(Thu) 23:21

What's new?

