スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ボンジュール食堂」で夕食(大橋)
ボンジュール食堂



あーーぁーー・・・・あとは、お店の情報をというところまで
打ったデータが、手が勝手に動いて消えてしまいました。
ショック!

もう一度打つ気力がなくなってしまいました。
いっぱい打ったのに・・・。





久しぶりに「ボンジュール食堂」
行った時のレポになります。

新フタのヨーグルト
メインのメニューとは別に
「本日のおススメ」黒板がありました。

食事
以前は「前菜+主菜+デザート」で2,800円~のコース
だと思ってましたが、今は
「前菜+主菜」で1,995円~のコースになっていて
欲しい人だけデザートを追加するように
なってました。

外食
「主菜」「デザート」のメニュー▲

ボンジュール食堂
「ドリンクメニュー」

ボンジュール食堂
画像を処理していて初めて気づきました。
「残ったワインは持ち帰り大歓迎」ですって。
今回は車だったので私はペリエでしたが、
お供さんに勧めたらよかった。
また行かなきゃ!

ボンジュール食堂
ここからお料理の紹介です。
かなり端折ってます。

ボンジュール食堂
お供さんの「アボカドとスモークサーモンのサラダ」
文字で想像していた物と違ってました。
アボカドの皮を器に使ってあって
中にアボカドとサーモンが和えてある物が
入ってました。
かなり美味しかった。

ボンジュール食堂
こちらは私の前菜。
「豚足・豚舌・砂肝のテリーヌ」
プルプルなのに、噛み応えもある
楽しいテリーヌでした。
野菜に掛かっているビネガーが利いたドレッシングの
酸味とも合っていて美味しくいただきました。

ボンジュール食堂
画像を撮ってるところでパンがきたので
一緒のパチリ。
バケットではなくなってました。

ボンジュール食堂
私の主菜「鴨のもも肉のコンフィ」
コンフィらしく、皮はパリパリ、お肉はホロホロで
とっても美味しくいただきました。

ボンジュール食堂
お供さんは「豚のロースト アンチョビ風味ソースバルサミコ」
面白かったです。
ロールケーキみたいに、円柱状になっていました。
お肉もジューシーでしたし、ソースも美味しかった。

ボンジュール食堂
デザートをどうするか悩んでいたところ
デザートにも「本日のおススメ黒板」があることを
教えていただき、オーダーしてしまいました。

ボンジュール食堂
お供さんの「リコッタチーズとハチミツのケーキ」
とっても軽くてシュワシュワなのに
チーズの風味がしかりしている美味しいケーキでした。

ボンジュール食堂
我侭を通していただきました。
ソルベをどれにするか悩んでいたところ
「ソルベだったら2種類選んでもいいですよ」と
言わせてしまいました。
この時、最後のお客さんになっていて、
バタバタされてなかったからかも。
感謝しています。

そこで選んだのがこの2つ。
「キウイ」「牛乳」のソルベ

お店の方のおススメの「キウイ」は、
あの独特なイガイガっぽい感じもなく、
濃厚で甘味もあって美味しかった。

ボンジュール食堂
お供さんは「エスプレッソ」で締められてました。
「カフェオーレ」があったら最高なんだけど。。。
私は最後までペリエでした。



久しぶりでしたが、他にも食べてみたい物が
いっぱいあって「また明日も」って思うくらいでした。
今回行ってみて、デザートだけでも大丈夫そうな気がしました。
今度はここに夜お茶しに行ってみようかなって思っています。




ボンジュール食堂  (←リンク有り)


住■福岡市南区塩原3-26-23 (地図
T■092-551-8151
時■ランチ11:30~14:00(L.O)
  ディナー18:00~21:30(L.O)
休■不定休
P■無し (近くにコインPアリ)


このブログ内の「ボンジュール食堂」を集めました。
レポしていたのはランチのみでした・・・ コチラ

関連記事

Comment - 0

What's new?

