スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その5)今回のホテルは「エンジェルホテル」(西面)
エンジェルホテル
今回のホテルは「エンジェルホテル」にしました。
2年ほど前に一度泊まっていて、便利だった気がしたのです。
この頃、毎週のように円安(ウォン高)により
宿泊価格が上がっていたので価格的にも
丁度よかったのです。
(確かこの頃は1泊3,500円ほどでした。
今見ると4,300円!!単なる為替の差なのか、インフレなのか?)


話は戻り、チェックイン時に「コンセントのアダプター」を
お借りしました。

お部屋に入ると、テーブルの上には「灰皿」が。
昨年から、ホテル内での喫煙が禁止されてるはずなのに
まだ徹底されてないみたいです。

エンジェルホテル
さて、お部屋の中のお話です。

前回のレポを見てみると、
どうやら前回と同じお部屋っぽいです。
前回あったデスクトップのパソコンが
なくなり、LANケーブルだけになっている以外は
前回とほぼ同じでした。

エンジェルホテル
怖くて使えない「皆で使いましょう」と
置いてあるハミガキ。
使うのは無理ですが、銘柄だけチェックさせて
いただきました。

エンジェルホテル
エンジェルホテル
バスタブとは言えない容器、
シャワーカーテンなんてないし、
韓国特有の「だだ漏れ」「ずぶ濡れ」な床になる
排水状況に今回もガッカリ。

エンジェルホテル


エンジェルホテル
エンジェルホテル
お部屋には、水とジュースが。
この水って「いろはす」?
韓国のお部屋の水って、
口が開いてることがままあるので
最初から飲む気はなく、
きちんとボトルを見ることもありませんでした。


そうそう、前回との違いに
「軽い朝食サービス」がありました。

チェックインの時にお姉さんが
「ホントに恥ずかしいささやかな朝食があります」って
日本語でおっしゃいました。
「どんな感じ?」って翌日いただきに下へおりてみました。

エンジェルホテル朝食
お昼にはなかった入り口通路にテーブルが出ていて
そこにセルフサービスでトーストと飲み物が
置かれていました。

エンジェルホテル朝食
トレイに乗せて、自分のお部屋でいただく形式でした。
「紅茶でしょ?紅茶よね!?」って思っちゃうくらい薄い
コーヒーと、オレンジジュース、そしてトーストが
そのメニューでした。

エンジェルホテル朝食
お部屋に持って帰りパチリ。
1度体験できて十分満足でした。




2010年4月のレポは・・・ コチラ


エンジェルホテル朝食
Wifiのパスワードはフロントに
ボードが置かれていて
教えていただけました。

エンジェルホテル
一応?というか、当然?
このホテルはモーテルなので、
女性が一人で入っていくのを見て
通りかかったオジサマが「お?」って顔をしたり、
フロントで韓国人のカップルがお部屋探しをしてたり
する現場に遭遇することもあります。



前回の宿泊レポは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

8-8

No title

以前、台湾旅行の記事にコメントしたものです。

おねーさんの「ホントに恥ずかしいささやかな朝食があります」に笑ってしまいました。
なんだかカワイイですね。
船で出国なんていいですね!飛行機とどっちが早く街中まで辿りつけるのでしょうか。
一度やってみたいです。

2013/07/09(Tue) 12:51

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ 8-8 様 ☆☆☆

こんばんは、8-8さま。
またコメントいただけてうれしいです。



 > おねーさんの「ホントに恥ずかしいささやかな朝食があります」に
 笑ってしまいました。
 > なんだかカワイイですね。


そうなんですよ。
そんなことを言われてしまったので
翌朝実物を目にした時には「クスッ」って
笑ってしまいました。


福岡からだと、飛行機の方が船より1時間くらい
早いかなってかんじです。
港から町が近いので、船を降りて20分後には
光復路に立つことができます。

8-8さまのブログを久しぶりに拝見しました。
憧れの台南市の宮原眼科の画像+美味しそうな
アイスの画像などなど目にすることができて
一層憧れを募らせています。
いつか必ず行きたい場所なんです。
拝見できてうれしくなりました。
ありがとうございます。

2013/07/09(Tue) 23:12

What's new?

