スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その6)街なかのオシイ!と、いつものホットック
街のオシイ!
お部屋に荷物を置くとすぐに出かけることにしました。
「夕食を」という時間なのに・・・・

私のバカ!!!

港で、パスタをたっぷりいただいていたので
全くお腹が空かないのでした。


お腹が空かないなら仕方がないと
髪を切ることにしました。

西面
一度通り過ぎてから「あれ?今の?」って
戻りパチリ。

変!
「き上ウだリ」?
オシイ×3の集合体なのでした。

西面
「この辺りだろう」というブロックをグルリと
歩いて周ったのにお店は見つかりません。
目の前にはロッテのビルが。

先に、ロッテ免税店に行き買いたかった化粧品を
先に買おうとしたけど、4本セットとか
5つセットとかでしか販売してないことが分かり
ここで買うのは止めることにした後、
受付カウンターで「wifi使えますか?」
って質問したところ、優しいお姉さんが
「ホテルのロビーに行くと使えます。
良かったら調べましょうか?」と
調べてくださったのです。

あぁ、ナンテ優しいお姉さん。
奇跡的に優しいお姉さんに当たることができて
とってもラッキー。
今までのお姉さん達は、あなたのようには・・・・(省略)

ナンテことを思いホッとしながら外へ出ると
いつものホットック屋さんにいつものように
行列ができていたので、購入してみることにしました。

西面
並びながら顔を上げると、正面のビルにも
「オシイ!」がいました。
「カうオケ」と書かれていました。

西面
待つこと数人で、私の番になりました。

記憶が曖昧ですが、価格がまた上がっていました。
900Wだったかな?
前回は700Wだったような気がします。
2年程前は、500Wでした。

そう考えると、2年で倍近くに値上がりしているって
恐ろしいインフレ状態なんじゃ?

西面
そんなことを思いながら、受け取りました。
ホットックと一緒に持っている用紙は
ロッテのお姉さんが出してくださった用紙。
お店の場所をプリントアウトして、
マーキングまでしてくださったのでした。

西面
いつものベンチに戻り、ホットックを食べてから
髪を切りに向かいました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

