スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その8)キンパの「キムガネ」をプサンで発見!
地図
画像が残っていないのですが、
髪を切った後、ロッテホテル&デパートの裏側の一通の道を
歩いていたところ、御煎餅屋さんが出てきたので
立ち寄りお土産をいくつか購入してみました。

御煎餅って言っても、小麦からできてるクッキーみたいな
感じのもので、プレーンのものもあれば
上にナッツが散らしてあるものなどあります。
私が好きだったのは、青ノリが散らされていたものでした。
家用の「3枚包装×5種類」の透明セロファン入りと
お土産用の箱入りを購入。
お店を出る時に、お店のオバサマに
「Eマートトレイダースはここからタクシーに乗れる?」って
確認すると、表に出てタクシーを捕まえ、運転手さんに
行先を言ってくださいました。

「今日はツイテル!?」ってタクシーに乗り込みました。

地図
タクシーはこの▲ラインでEマートトレイダースへと
向かいました。

地図
まず、店内には入りませんでした。
お腹は空いていなかったけれど、
行かなければいけないお店があったのです。

西面
それがコチラ▲。
「どうして?」ってくらい細い路地にある
「キムガネ」ってキンパ屋さん。

ソウルでは「キンパ天国」と並ぶくらい
有名なキンパ屋さんみたい。
ホームページをみる限りでは、
釜山にはこの1店舗しかないのでした。

前回もタクシーで全然違う場所に連れて行かれたので
今回は出発前にかなりの時間を割いて
探しました。(ストリートビューで!)

Eマートトレイダース
なのに・・・・なのに・・・・
既に閉店していました。

お店の中を覗いたら、片付け+掃除の真っ最中でした。

あーーー残念!

でも、ま、お腹は空いてなかったので
次回リベンジしやすくなったと思うことにしました。

気になるキンパには今回も会えませんでした。



キムガネ  (←リンク有り)


オフィシャルサイトは・・・ コチラ


부암점

住■부산시 진구 부암1동 80-23 17/1 (地図
T■(釜山)051-803-0830
関連記事

Comment - 0

What's new?

