スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その12)屋台とコンビニで買った物
Eマートトレイダース
田浦駅からホテルへ帰る途中、
「TOM N TOMS」に行った後、コンビニと
立って食べるタイプの屋台に寄ってみました。

まずは、屋台で購入してみたものから。
気になっていたけど立ち寄る勇気がなかった
「天ぷら」の屋台。
韓国語で「ティギム」と言われる練り物など
1口で食べることができそうなサイズの天ぷらの屋台。

今回、屋台の横を通りかかったら
キレイなお姉さんが一人で立ち食いしていたので
持ち帰りにトライすることができました。

プサン
3種類オーダーしたところ、
ハサミでチョキチョキしながら袋の中へ。
持ち帰るととんでおない量になっていました。
(先にホカホカのエビチーズパンを食べてしまったので
もうお腹の余裕はありませんでした。)

釜山
1口キンパの「ティギム」。
味がほとんどありませんでした。

「だから、トッポギの赤いソースをつけながら
お姉さんが食べてたわけね」って納得しました。

釜山
違うキンパを見てみたら、
沢庵とタマゴが見えました。

Eマートトレイダース
屋台の前に寄っていたコンビニ。

ファミリーマートが、この1年で
「CU」って名前に変わっています。
(その辺りの理由については・・・・ コチラ

CUに行ったことがなかったので
試しにと行ってみたのでした。

お決まりの、乳製品+お茶を。
それだけのつもりだったのに、何を血迷ったのか
またもや「キンパ」を1つ買ってしまいました。
申し訳ないことに、帰国するまでこのパッケージに
触ることはありませんでした。
乳製品は、ホントはヨーグルトが食べたかったのに
良さそうなのがなく、飲むヨーグルトにしてみました。
なかなか美味しかったです。

関連記事

Comment - 0

What's new?

