スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その18)Home Plusセンタム店の変化2つ
釜山
ポニーさんのお宅にお邪魔した後、
ホームプラスに行ってみました。

最初は、「プサンのIKEA」と言われている家具屋さん「ハンセム」(リンク)
雑貨でも見に行こうかなって思いましたが
気が変わったのでした。

ホームプラスをいつものようにウロウロしました。
前回、数か月前にやってきた時と変わっていた部分が
2か所ありました。


一つがコチラ▲。
「スピーディー・セルフ・チェックアウト」という
カウンターができていました。

カード決済オンリーのようでしたが、
使い方をマスターしておくのも良いかもと
思いました。

釜山
そして、もう1つの変化がコチラ▲。
100Wを入れて使うカートがハイテクになってました。
歩いた距離とカロリーが表示されるのでした。
これが最寄りのスーパーにあったら
「あ、あと1周して1km歩いて帰ろう」
とかって思いそうで怖くなりました。

画面の左上にあるバッテリーの残量が気になりました。
カートにどうやって充電するのでしょう?
カート置き場に繋がられてるカート達全部に
いっぺんに充電できたりするのかな?

なんてことを気にしながらお買い物をしてみました。
この先出会えないかもしれないので
「金井山城マッコリ」もこちらで購入し
地下鉄で西面へと向かいました。

釜山
西面へ向かう地下鉄のホームで
地下鉄が来るまでの間にまたもや
「I’m real」のドリンクタイムを過ごしました。

釜山

今回は、見切り品コーナーで見つけた
ディスカウントされてる商品にしてみました。

「マンゴーヨーグルト」を美味しくいただきました。

飲みながら、「この1本でさっき歩いたカロリー以上を
摂取してるのね」って、少しがっかりしながらの
ドリンクタイムとなりました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

