スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その20)お餅カフェ「オフン」で「あんこフォンデュ」
釜山
ホテルに荷物を置きに戻った後、
最後のお出かけに出ることにしました。

今回の旅では、一度も南浦洞に行ってなかったので
行ってみようかなとも思ったのですが
雪がもっと積もっていたら・・・って心配も過ぎり
近くをウロウロすることにしました。


ホテルの近くには、最近にわかにカフェが増殖中の
エリアがあります。
中に気になる「お餅カフェ」があるとプサン在住で
西面勤務の二児のお母さんブログで教えていただいたので
行ってみることにしました。(参考ブログは・・・ コチラ

釜山
とってもかわいらしいカフェでした。
メニュー自体とてもステキでした。

お餅カフェ
ドぎつい色のドリンクも。
「ミント・ジンジャー・ティ」なのでしょうか?
美味しいのかな?

どれも英語表記されていたので非常に助かりました。

お餅カフェ
「お餅カフェ」なので、お餅のメニューも
いろいろ載ってました。

お餅カフェ
夏だったら良さそうな「パッピンス」も
ありました。
今行くなら絶対これ頼むと思います。

お餅カフェ
そして、今回悩んでオーダーしたのが
コチラでした。

お餅カフェ
超気になりなったのです。

お餅カフェ
メニューには「モッフル」も出てましたが、
日本で見たことがない「餅」を具としてフォンデュする
ものが食べてみたかったのです。

お餅カフェ
ですが・・・私・・・・チョイスを間違えてしまいました。
ドリンクになぜか「シッケ」をオーダーして
しまったのでした。


しかも、なぜか、「シッケ」と一緒に
サービスの「お餅」が出てきました。
更に、クリスマス後だからとステッキのキャンディーまで。


甘い(シッケ)×甘い(お餅)×甘い(キャンディー)×甘い(フォンデュ)

お餅カフェ
で、 超甘い コンビネーションになってしまったのでした。
カフェラテにすれば良かったと後悔しました。

なのに、優しいステキな笑顔のお姉さんに
「シッケはお替りできますから」って言われました。
「ありがとう」って言いながら、
「いえいえ、いくら私でも絶対に無理です。」って苦笑いしました。

お餅カフェ
サービスのお餅自体はクセはなく
普通に美味しいお餅でした。

「フォンデュ」を持って来られる前に
お皿を下げに来られたので
ダメモトでWifiが使えるかを聞いてみたら(英語で)
お兄さんがパスワードを設定してくださいました。

台北でもそうですが、旅行者だからなのか
すんなりパスワードを教えてくださり
Wifiを使わせてくださるお店が多い気がします。
非常に助かっています。

釜山
ジャジャーン!

最初「お餅フォンデュ」って書いてしまいました。
その後、考えを改めました。
とろけるチーズでフォンデュするのが「チーズフォンデュ」なら
こちらは「あんこフォンデュ」「ぜんざいフォンデュ」
なるのだと思います。

お餅カフェ
メニューに「追加のお餅」の文字を見つけた意味が
分かりました。
この9粒のお餅では、あんこはなくなりません。
でも・・・量的にはとっても多いのです。
なので、二人か三人で来て、追加のお餅をオーダーすると
丁度よく「あんこ」が最後まで食べることができそうな
気がしました。

釜山
「あんこ(ぜんざい)」部分は冷えないように
下から温められていました。
ビジュアル的にもとってもステキなのでした。

釜山
「甘い甘い甘い」と書いていますが
日本の「ぜんざい」と比べるととっても
甘さは控えめです。

私がチョイスミスしているだけです。
シッケとは合わないと思います。
「どれだけお米と砂糖を摂りたいのよ」って
自分で自分にツッコミながらいただきました。

釜山
翌日帰国するので、お土産にお餅も購入してみました。
でも、夜でもうあまり残ってはいませんでした。
包みもなんだかステキ。
参考になりそうなヒントがいろいろありました。

釜山
とても絵になる、ドラマに出てきそうな
可愛らしいカフェでした。
このエリアには、他にも沢山のカフェがあるそうです。
いつかカフェめぐりも楽しそうです。

釜山
虎の絵のキュートなハングルの看板のお隣には
この英語表記の看板も出ています。
迷わず到着することができると思います。


地図
地図的にはこの赤い●の場所になります。



フュージョンお餅カフェ オフン


住■釜山鎮区田浦洞684-4
T■(韓国)051-816-5950
時■12:00~23:00
休■日曜
関連記事

Comment - 0

What's new?

