スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その21)発見ホテルの近くの文具店とマート
地図
1つ前のお餅屋さんの帰り道、
どうして行きに気付かなかったの?
って場所に文房具屋さんがあるのを見つけました。

まだ営業中だったので中を覗いてみました。

ポストカードやシール類、雑貨や文具があって、
年賀状はここで買えたって思いました。

西面
文房具屋さんを出たところで撮ったのが
少し前にも使ったこの画像です。
この画像を撮ったお陰で、
見つけたマートがありました。

西面
道の向こう側の以前は化粧品屋さんか事務機器のお店
だったんじゃないかなって記憶の場所に
個人経営のマートができてした。

西面
「もしかして?」って行ってみたらビンゴでした。
私が求めていたのは、コンビニではなく
こういう小さいマートなのでした。
生活必需品や生鮮品、お菓子、飲み物などが
コンパクトに集められたマートがホテルのすぐ
近くにあることに帰る前の日に気づいたのでした。


一人か二人用のレトルトっぽい容器に入ったキムチ、
今回どの大きいマートにも売ってなかった
「IRIS」という名前のクッキー&クリームのダイスチョコレート、
複数種類のヨーグルト、乳製品、マッコリなども。
私が欲しいと思っていた物がここには置いてありました。


重いけどお土産にしたら良さそうな
トゥッペギや石焼ビビンバの器なども置いてありました。
きっとお土産物屋さんよりも実用的で格安なんだろうなと
重いながら横目でチラリと見ました。


地図
そんな個人マートの場所はココ▲になります。
営業時間やお休みが分かりません。

地図
この後、グルリと散歩をして
明日、帰る直前に行くことに決めた
「ゴボンキンパ」の場所をチェックしたりしてから
お部屋へと帰りました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

