スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その23)最終日、西面を朝散歩
プサン
翌朝、帰る日になりました。
心配された天候は晴れ。
雪も積もってなくてホッとしました。

プサン
午前中のコビーで帰るので、
もうあまり時間はありませんでした。

朝8時にオープンする「ゴボンキンパ」で
テイクアウトしてから帰る計画にしていました。
それまで西面をお散歩してみることにしました。

ホテルを出る時に、フロントに荷物を預けて
キンパを買ったらすぐにタクシーで港へ行くことにしました。

プサン
前夜も同じ場所でパチリ撮ったのですが
昼と夜では雰囲気が違いました。

あれあれ?
左端に日本語発見!

プサン
西面に手打ちうどん屋さんがあったなんて!
少し気になりました。
讃岐うどんかな?
どんなトッピングでどんな御つゆなのかな?
どんな方がされてるのかな?

実は結構気になってました。

プサン
まっすぐのびる道へ出ると
前夜の雪がところどころ寄せられてました。

プサン
釜山情報の参考にさせていただいてる
前出の釜山在住の方のブログで紹介されていた
ステキなテラス・カフェ・レストランは
こんな場所だったんだって知る事ができました。(リンク

西面の朝
同じ通りには、ポニーさんと以前行ったカフェ
「トーキョールーズ」もあります。(リンク

西面の朝
他にも可愛いカフェや飲食店が
沢山並んでました。

このカフェが楽しそうでした。

西面の朝
階段1歩ずつにカロリーが書かれてるのでした。

プサン
一番上まであがっても1Kcalにもならないのでした。

西面の朝
なんだかカフェばかり目に入ります。

西面の朝
「レッカー移動」の標識に目が行ったのですが、
実は奥にOPENしたての「やきにく」屋さんが
ありました。

西面の朝
そのお店の全景がこちら。
どんな「やきにく」なんでしょうね。
メニューでも(写真もしくは英語入りで)貼ってて
くださったら嬉しいのにな、と思いながら進みました。

西面の朝
そして、またカフェが。


西面の朝
西面の路地の奥には山が見えました。
結構近くに山があってビックリ。

この山がもしかしたら雪を降らせたのかな?
などと思いながら散歩を続けました。




(こんな感じで長くなるので、
続きはRead Moreで記したいと思います。)



長くなったので、続きはこちらで。

西面の朝
大通りへ出ました。
さすが大通り。
人通りが多いからでしょうか?
雪はなくなっていました。

西面の朝
メガネ屋さんのディスプレイが
可愛かったのでパチリ。
いろんな表情していました。

西面の朝
ずーーーーーっと気になりながら
一度も行ったことがないアウトバック。
今回も外観を眺めただけで終わってしまいました。

西面の朝
何かキャンペーンやってるみたいです。
果たして、いつか行くことができるのでしょうか?

西面の朝
アウトバックのすぐ近くにはこのお店が。
こちらのお店の文字も、西面では無い場所で
目にしたことがある気がします。
いったい何屋さんなのか?

まだまだ知らないお店が満載な西面でした。

西面の朝
そんなことを思いながら小さく1周した頃
時刻は8時を過ぎました。

ゴボンキンパは目の前。
さーて、持ち帰りましょう!


というところで、1悶着ありまして・・・
その件については、次で。

関連記事

Comment - 0

What's new?

