スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その24)「ゴボンキンパで一悶着」の巻
プサン
朝の散歩をしていたら、ゴボンキンパの前で
8時を過ぎました。

さーーてと、中に入ろうとすると
この画像▲の、モザイクを掛けてない方のオバサマに
「シッシッ」と手で払われました。

それでも、意味が伝わってない?
と、思いドアを少し開けて
「キンパ・ハナ・ポジャン」と知ってる単語を
続けて言ってみましたが。

何かを強く言った後、嫌な顔をして
さっきの「シッシッ」と手で払ってから
ドアを閉められてしまいました。


ムカッ!!


時間もないので、諦めてホテルへと戻りました。


フロントのお兄さんにはチェックアウトの時に
「ゴボンキンパでキンパ買って来ます」って言って
荷物を預け、ホテルを出ていました。
その時にも「8時オープンですから」と教えてくださっていたので
帰ると「キンパ買ってきましたか?」って聞いてくださいました。

「売ってもらえませんでした。中にも入れてもらえませんでした。」

と、言うと、私以上に怒り出したのは、このフロントのお兄さん。

「それ、オカシイよ!ナンデ? ナンデ!!」と怒り出しました。


で、これからの行動を聞かれました。

タクシーを呼んでいただいたのですが、
タクシーは3分ほどで到着。

すると、そのタクシーにスーツケースを入れた後、
お兄さんが助手席に乗り込んで
「今からキンパ買いに行きましょう」と
言ってくださり・・・


そうなのです。

お兄さんが交渉してくださり
キンパを購入することができたのでした。

この画像▲に写っている、左側のお兄さんが
エンゼルホテルのフロントのお兄さんです。


ちゃっかり自分のキンパも購入されてましたが(笑)
お兄さんは私にキンパを渡すと、
「またきてくださいね」と言って
歩いてホテルへと帰って行かれました。



本当に、このお兄さんに相談してよかった。
待ってる間に、タクシーの窓からパチリ撮っておいてよかった。
このオバサンには要注意です。
(もう働いてないことを祈ります。まさかオーナーじゃ???)

日本人が嫌いなのか、韓国語にしか興味ないのかは
分かりませんが、あれはナイよねぇって行動でしたもの。
そんなわけで、敢えてここにアップすることにします。
(実はこのことをどう表記しようかずっと迷ってました)

プサン
キンパが出来上がるまでの間、
タクシーの中を覗いてみたらなんだか分からない物が
あったのでパチリ。

この「何か」をパチリしていて
「そうだ!」って窓の外を撮ることを思い出したのでした。

そんなわけで、タクシーのオジチャンのチョイスにも感謝です。



エンジェルホテルのお兄さん、ありがとうございました!

そして、このゴボンキンパには二度と行きません。

関連記事

Comment - 2

よぴ

エンジェルホテル

お兄さんが素晴らしい!ホテルマンの鏡のような方ですね~
釜山に行って、エンジェルホテルに泊まって、いろんなお店に行きたい思いがじわじわ。

2013/07/26(Fri) 17:56

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン。
お返事が遅くなりました。

そうなんです。
このお兄さん、とても素晴らしい対応でした。
設備や立地は「どうかな?」という点がありますが
いろいろ助けていただける点で一人旅には
良いホテルかもと思いました。

2013/07/29(Mon) 22:09

What's new?

