スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―その29)購入した物(キンパ編)
プサン
これこそ「戦利品」と言える品物となってしまった
「ゴボンキンパ」の店名のついたキンパ。

お兄さんに「キンパハ1ツデイイデスカ?」と聞かれたので
「はい」と答えたところ、普通のキンパになってしまいました。
もう買えないだろうと思ってたので満足しています。

プサン
中はこんな感じ。
キレイなのでした。
そして美味しいのでした。

韓国のキンパは、薄くカットされています。
よくこんなに薄くスライスできますね!?
って関心します。

なので、食べる時に上手につままないと
具がボロボロっと落ちてしまうのです。
でも、海苔の上からゴマ油が塗られているので
しっかりつまむと手に油が。。。

どちらを取るかを悩みながら毎回いただいています。


プサン
一方こちらは、ファミマ改め「CU」という
コンビニで初日に購入し、結局1口しか
食べることができなかったキンパ。

パッケージが可愛かったのでつい
手がのびてしまいました。
「ツナ&マヨネーズ」って英語で書かれてるのが
また安心できて。

プサン
中はこんな感じ。
「ツナ&マヨネーズ」という名前でも、
タクアン、カニカマ、ハムが入ってるのでした。
1口しか入らなかったのは、
他に食べなきゃいけない物があったのと、
1日以上冷蔵庫保管されていたキンパはカッチカチに
なっていたから。

キンパって食べたい時に買って
すぐに食べ終わらなきゃいけないみたいです。
関連記事

Comment - 0

What's new?

