スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン年末一人旅―31)旅のまとめ
プサンまとめ
今回の旅レポは、2012年12月末のものです。
「8か月も前のお話を今頃ねー」とも思いましたが、
このブログ自体、私の日記兼記憶の記録でもあるので
記しておくことにしました。

腰が重かったのは、よろしくない体験をいくつか
したからでした。

それでも失敗も経験の1つとして
記しておくことにしました。

1つ目の失敗は、出発前の博多港で
満腹になってしまったという点でしょうか?▲

着いてから美味しい物を食べることを
きちんと考慮しなければいけませんでした。

プサンまとめ
そのせいでなのでしょう。
到着が遅くなり、やっと見つけたお店が
既に閉店していたりもしました。

皮肉なことに、
到着した日に閉店直後だったキンパ屋さんとは
対照的に(入いろうとしませんでしたが)、
帰国日には、開店直後のキンパ屋さんに
入れてもらえないという事がありました。
キンパとの縁がない旅だったのかもしれません。

その逆に縁があったものがありました。
プサンまとめ
それは「雪」!!

プサンまとめ
福岡に住んでいると、年に1度か2度しか
こんな情景は見ないのにプサンで出会えるなんて。。。

プサンまとめ
クリスマス直後でしたが、クリスマスのデコレーションや
イルミネーションとのご縁も今回もありました。

プサンまとめ
3度目となる「ハミジュヘア」さんに
今回もお世話になりました。
こちらも何かのご縁のような気がしています。


勿論、一番のご縁は、毎回良くしていただいてる
ポニーさんと妹さんと、
今回からご縁ができたベビーちゃんだと思っています。
私が一人旅を続けられるのも、
「何かあった時」に頼りにできる存在があるからだと
思っています。
いつもありがとうございます。

プサンまとめ
美味しい物とのご縁も、今回も感じました。
辛くないスンドゥブに出会うことができました。

プサンに行く度に「辛くないワールド」のテリトリーを
増やしています。
次にやってくるかもしれない「円高」に向けて
「プサンの辛くないガイドブック」が作りたくなるくらいです。

プサンまとめ
「甘いワールド」も開拓中です。

夏旅が無理な私には「パッピンス(かき氷)」を紹介する
機会はなかなかなさそうですが、
冬の甘い物の経験は着実に増えています。

プサンまとめ
今回の一番のトラブルは、
バスを乗り間違えたということでしょうか?

二番目のトラブルは、
キンパを売ってもらえなかったということかも?


なんてことを思い起こしてはみましたが、
結果として両方ともしっかり解決できましたので
今になってみると❝よい思い出❞になれたと
思うことにしています。

キンパ屋さんに関しては、同じ思いをして欲しくなくて
敢えて記しています。

ゴボンキンパは、韓国らしい広がりを見せています。
今は南浦洞にもあるし、ロッテ光復店にもあるし、
西面にはここから2分歩けばロッテデパートの近くに
感じがとっても良いお店があります。
回避する策を取られることをオススメします。



何はともあれ、今回も楽しめました。
仕事納めの翌日から出発したので
年末の仕事の忙しさ直後ということで疲れもあって
思ったようにパワフルに動けませんでしたが、
今回はポニーさんとベビーに会えれば十分だったので
満足してます。


今回も、1か月に渡るのんびり旅行記に
お付き合いいただきありがとうございました。


少しインターバルを置いてから、
1月の旅行記を始めたいと思います。
関連記事

Comment - 0

What's new?

