スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「てんや」の天丼500円(黒崎)
「てんや」の天丼
先月のお話です。
テレビ朝日系であっている
「シルシルミシルさんデー」ROYALの特集が
あっていました。
半分以上は「ロイヤルホスト」についての
紹介でしたが、後半にはロイヤルグループの
お店の紹介があっていました。

中でも天丼のお店「てんや」が500円で
天丼を出しているという映像が、
具材の加工の様子から、揚げる機械の性能まで
なんだか魅力的でした。

ネットで見てみたら九州には
黒崎と小倉にしかないことが判明。
早速、翌週末に行ってみました。

「てんや」の天丼
これがベーシックな「天丼」500円です。
500円なのに、お味噌汁付。
テーブルには、お漬物も置いてありました。

具は・・・エビ・イカ・キス・カボチャ・いんげん

見栄えを研究された状態で盛り付けられていました。
イカは全体が立体的になるように
一番奥に横に寝かせつつも立てられた状態で
置かれていました。

「てんや」の天丼
お供さんは「野菜天丼」+「そば」のセット
されていました。
セットには、お味噌汁はついていませんでした。
野菜天丼は500円。
「そば」のセットにすると+300円だそうです。
その「そば」は温かいものにもできるとのことでした。


「てんや」の天丼
野菜天丼の内容は・・・ サツマイモ・れんこん・茄子・まいたけ・カボチャ・いんげん
ですって。
ちょこっとずつ分け分けして
豪華な天丼にしていただきました。

関東には結構ある「てんや」さんは
最近、九州に上陸したそうです。
今後、福岡市内にも増えるのかなって思っています。


てんや 黒崎店  (←リンク有り)


住■北九州市八幡西区黒崎3-15-3 (地図
 コムシティ低層棟3F
T■093-622-1430
時■11:00~22:00
休■なし?
P■なし?
  コムシティの駐車場に停めました


シルシルミシルさんデー  (リンク)

「ロイヤル」の回の紹介ページは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

