スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
星乃珈琲店で「フレンチトースト」(早良店)
星乃珈琲店
コメダ珈琲のOPENが近づいています。
検索してこのブログに来られる方も
日に日に増えています。

OPENの9月は
実はそこまで近づいています。

「コメダ珈琲」の福岡1店舗目は、
福岡市東区八田ということは分かりましたが(リンク)
2店舗目、3店舗目の情報が入りません。
西方面に来てくれないかなって思ってます。

そんな状態の中、西方面にある似ている喫茶店
「星乃珈琲店」へ先日夜お茶しに行ってみました。

星乃珈琲店
また新しい季節のメニューが紹介されてました。

「マンゴーのスフレパンケーキ」ですって。
甘酸っぱいのでしょうね。
夏らしいですね。

星乃珈琲店
マンゴーの下にあったのがコチラ
「自家製ゼリーパフェ」紅茶珈琲
こちらもとっても夏らしいメニュー。
両方ともに惹かれました。
両方とも美味しそうでした。


でも、今日はお店に来る前から
「フレンチトースト」と決めていました。

星乃珈琲店
春だけの限定だと思っていた
「フォンダンショコラ」も販売中でした。
フォンダンは、寒い季節の方が美味しそう。
そんなことを思いながら、フレンチトーストを
オーダーしました。

星乃珈琲店フレンチトースト
商品が届きました。
美味しそう!
私は「アイスコーヒー」にしました。
お供さんは「ブレンドコーヒー」でした。
取り皿は、今回もこちらからお願いせずに
持ってきていただけました。

星乃珈琲店
美味しそう!
TOPに乗ってるのは
ホイップクリームでした。

星乃珈琲店
器の熱と、フレンチトーストの熱で
クリームが溶けていきました。
溶けてった時のジョワジョワだったり
ジュワっとした感じが面白くもありました。

星乃珈琲店
1つ目は、何もつけずにいただきました。
その次にメイプルシロップを掛けていただきました。
こちらのお店のフレンチトーストは、
タマゴ液がしっかり染みてるタイプではなかったので
メイプルもホイップ同様に良い仕事をしていました。

星乃珈琲店
お供さんに珈琲をお替わりしていただいて
(2杯目は半額です)、
ちゃっかり味見させていただきました。

美味しい夜お茶となりました。


そうそう、早良店はお席が増えていました。
それまで道路沿いで花壇だった(と思う)場所にも
お席を作り、増設されたお席を喫煙席にされてました。
以前はきちんと隔離されてなかったので
タバコの香りが禁煙席に流れてきましたが
今回増設されて、きちんとドアで
仕切られてたのでクリーンでした。



星乃珈琲店 福岡早良店  (←リンク有り)


住■福岡市早良区飯倉3-20-33 1F (地図
T■092-832-6833
時■平日 8:00~22:00(LO 21:30)
 土日祭 7:00~22:00(LO 21:30)
 モーニング Open~11:00
 ランチ 11:00~15:00
P■沢山(2Fの五右衛門と共同)
喫煙■終日分煙


このブログ内の「星乃珈琲」を集めました・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

