スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お土産に「東京ばな奈 バナナプリン味」をいただきました
東京バナナ
こちらは結構前のお話です。

先週今週とテレビでタイからの観光客が
「東京ばな奈」を大量に買って帰っている風景を
紹介していたので思い出しアップしています。

かく言う私も東京のお土産でいただきました。

初めての「キリン柄」のボディ。
それに同じく「キリン柄」のリボンまでしてる
とってもキュートな「東京バナナ」に
ノックアウトされました。

東京バナナ
開けてみるとこんな感じでした。
可愛い!
キリン柄ってどうやったらできるのかな?
先に黒い部分をポツンと置いておいて
後から黄色い部分を流し込むのかな?
作る工程がとっても気になりました。

東京バナナ
かわいかぁ~!!


甥っ子が来る予定があったら、
とっておいてプリッツで首と足を作って
キリンぽくしちゃうのに~。

そんなことを思いながら中を覗きました。

東京バナナ
中はこんなクリームでした。
確かにね。
バナナ味のカラメル風味のカスタードなので、
プリンぽく思えますね。

美味しかったー!


なぜこのお土産がタイの人に大人気なのかは
分かりませんが(他にも同じようなお菓子ってあるし)
日本人にも大人気になれるだろうなって思いました。




東京ばな奈 バナナプリン味  (←リンク有り)


こちらの「キリン柄」のものは、
大丸東京店、羽田空港、成田空港での
限定販売だそうです。



これまでの「東京ばな奈」を集めました・・・ コチラ



関連記事

Comment - 0

What's new?

