スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今年は「桃」の当たり年です!
白桃
今年も、何度かに分けて桃をお取り寄せしました。
多分、最後になるんじゃないかなって思ってる
山形からの桃が今週届いたのですが、
その数時間前に、母がオーダーしていた
「巨峰」が届いていたので一緒に
記念撮影を撮ってみました。

白桃
今年は雨が少なかったので
果実には糖分がギュッと詰まっていて
甘みが強いのだそうです。

白桃
今年の
お取り寄せ(3回)+お中元+いただきもの
の計5回桃をいただいた中で
2番目の小ささでした。

白桃
あぁ、どうして桃ってこんなに
カワイイのでしょう!

色といい、ベルベットのような うぶ毛といい、
フォルムまでもがカワイイのでした。


お味ですが・・・イマイチでした!
しっかり熟していて、ペロンと皮は剥けたのに
甘みはイマイチでした。

品種の違いなのかな?
一番粒が大きくて、色は薄めの
皮が剥きにくかった物が一番甘味も
ジューシーさもあって美味しかったのです。

もう1つ食べてみて、やっぱり甘味が少なかったら
何かお菓子を作っちゃおうかなって思ってます。


ちなみに、巨峰の方は超甘かった!
ブドウと食べると秋の訪れを感じます。
口の中は秋なのに、まだまだ連日36度超えの福岡。
今年もバテまくっています。
皆さまは、どうぞお体ご自愛ください。
関連記事

Comment - 0

What's new?

