スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ハローデーの「フルーツゼリークリスタル」
生フルーツゼリー
月に何度か「ハローデー」に行っています。
ハローデーは、北九州が本社のちょっとコダワリを
持ってるスーパー。
お店のスタッフにいろいろな権限を渡され
惣菜の内容や店内の飾りつけなどは
お店によってかなり違っていたりもします。

なので、「ハローデー」と一言で言っても
私が行くことがある3店舗はお店によって
雰囲気が違っていたりします。

そんなスーパーなので
今回のこの「フルーツゼリークリスタル」
他のお店にはなかったりして?
なんて思ってたり。

生フルーツゼリー
このゼリーは、高級フルーツ(箱入りメロンやマンゴーなど)が
置いてある、普通のカットフルーツがある場所とは
少し離れたところにありました。

以前チラリと見た時には
フルーツが上に乗ってるタルトなどが販売されてて
ゼリーに気付いたのは、今回が初めてでした。

生フルーツゼリー
色んなフルーツが乗ってます。
それも、ゼリーには不向きだと思い込んでいた
「生のパイン」と「キウイ」が入っていたのが見えて
興味本位で購入してしまいました。

パイナップルもキウイも酵素がタンパク質を分解するので
ゼリーが固まらないと聞いたことがあったのです。

少し加熱してあるのかな?
実はゼリーじゃなくて寒天?

などなど、想像しながらいただいてみました。

生フルーツゼリー
ゼリーでした。
寒天っぽい固さも少しはありましたが
ゼラチンも入ってるフルフル感もありました。

そして、フルーツは生でした。
どうして分解されてないのかな?
謎は深まりました。

生フルーツゼリー
中のフルーツには、
ルビーグレープフルーツ・オレンジ・巨峰・
キウイ・メロン・パイナップル
が使われていました。

満足度の高いゼリーでした。
でも、フルーツの重みの問題なのか、
中に入れる順番の問題なのか
底の方は全部パイン。

このゼリーは器に一度出して
二人で食べるのが用度良いのかもって
思っています。
(はい。私は一人で完食しました)

生フルーツゼリー
1個198円

カットフルーツを複数食べれて、
生で、ゼリーで余白が埋められていると思えば
「たらみ」とかのゼリーを買うよりも、
カットフルーツだけを買うよりも
随分オトクな気がしています。


これはリピると思いますし、
季節が変わって、フルーツの種類が変わったら
嬉しいなと期待しています。



ハローデイ  (←リンク有り)


ホームページ↑を見て驚きました。
「アミューズメントフードホール」という冠がついてました。
そこまで言う?

そんなホームページだったから
「秘密のケンミンSHOW」で、転勤になった東さん夫婦が
福岡で訪れたのがこのスーパーだったのかも?
そんなことを思いました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

